まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今日のこと。

最近常同症が少しずつ良くなってきてるような~と書いてきましたが、

『かまってカキカキ』は確実に減ってきている。興奮した時はしてるけど。

でも…

でも…

『カミカミ』は…





今日はちょっとバイトが長かった。

急いで帰ってお散歩へ行こうとなっこの所へ行ったら、

お散歩じゃなく、即病院行き決定~パチパチパチ~(涙)





ね~なっこっ!
101027c.jpg
なっこ: なっこ ちらない





この後は追記でどうぞ~

傷などがダメな方はスルーしてね!




楽しいお話じゃなくてごめんなさい。しかも文字ばっか。






病院に行った理由はこれ
101027a.jpg


101027b.jpg
なっこ: やっちゃった。






最近お留守番中に度々ナメナメ&カミカミしてることがあって

ビターアップルっていう苦味成分を塗ったりして対策はしてたけど、なんせ効果が短い…

前はホントは痒くないんじゃないか?と思っていた常同行為が

もしかして痒いのかもしれないと疑い始めていたのでもう病院行っちゃおーって。






今回はパピーの頃からお世話になってる主治医さん(前回診察とはちがうとこ)

診断結果は…

『これはしょうがないんだよね~ヒマだと舐めてみようかな~と思っちゃうんだよ』

『このこは神経質だってこと。ジッーとしてるのが好きじゃないんだね』

『肌が敏感になってて痒くなってるから痒み止め飲んどこ』






えっ?やっぱり痒いの?

痒くないのに気を引くためにやってるのと、実際痒いのじゃ大違い。

それとこれとじゃ~話が違う。

気を引くためならいくらでも対処法は考えるし努力もする。

でも痒いのは私じゃどうにも出来ない。






…のでこれ飲むことになりました。
101027d.jpg
ステロイドちゃん: どーもー






…のでこれ塗ることになりました。
101027e.jpg
痒み止めちゃん: ちわーっす






とりあえずステロイドを1サイクルやってみて、肌をリセットしてみようと思う。

これを飲んでいてもやるようならやっぱり痒くないってことで対処すればいい。

ホントに痒いなら改善されるからいい。(←かなり凹んだ後の~超プラス思考。)

これと併用して自分なりの常同症対策は引き続き継続。






凹んだってしょうがない。常同症なんてぶっ飛ばせ~だよね、なっこ。






なっこ: だね。






これが実はアレルギーとか皮膚疾患だったら…のけぞるけどね~。






関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

なっこちゃん、だいじょうぶ?
ナメナメ&カミカミしてるところが痛々しく見えるね・・・。
うみも昔は指の間を、舐めたり噛んだりして赤くなってたことがあるんだけど、今はなぜかしなくなったの。きっと何か原因があったんだと思うんだけど・・・。
なっこちゃんもkomakoさんがいるから心強いね^^

2010/10/27(水) 23:52:27 | URL | chii #- [ 編集 ]

なっちゃん痒いのかね~?
お話できたらいいのにね。。。

いろいろ大変だけどきっと結果がでると思うの。
がんばってね!
なっちゃんお大事にしてー
2010/10/28(木) 10:26:02 | URL | maymay #- [ 編集 ]

なっこちゃん、カミカミしたところが痛そうだけど、大丈夫ですか。
痒いの、変わってあげたいよ。

お薬が出たのできっと大丈夫、すぐに良くなりますよ。
1日でも早く、痒みが和らぎますように、お祈りしています。
komako☆さんもお辛いでしょうが、なっこちゃんも痒さと闘っているのでプラス思考に考えていきましょう。
ハナからもパワーを送りますね。
お大事になさって下さい。
2010/10/28(木) 14:08:45 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

なっこちゃんみたいにうちもなってるよ・・・・
これがもっとひどくなると流血なんだよね><
薬で落ち着いてくれるといいですね。
痒みだけは、どうにもできないですから
見てて辛いですよね。
うちは薬の量増えちゃったけど、少しずつ落ち着いてきましたよ。
2010/10/28(木) 20:34:41 | URL | コナミ #- [ 編集 ]
Re: chiiさま
コメントありがとうございますe-257

心配いただいて感謝です。
幸い傷の治りが早いほうなので、もう赤みは引いてきたんですが
赤みが引くとまた別の所が…のイタチごっこです。

痒くないのにやってるなら薬はいらないと思ったんですが
痒いなら薬に頼ってみるのもいいかなと今回思いました。

うみちゃんもカイカイの時があったんですね。
お話できたらどうなのか?聞けるんですけどね~
もう少し試行錯誤してみます(笑)
2010/10/28(木) 23:57:34 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

ほんと話が出来ればいいのにね~
痒いのか痒くないのか今でも半々なんだ。
寝てるときとかは一切やらないんだよ。

なんとかいい方向に向かうといいな~
がんばるよ~。ありがとね~
2010/10/29(金) 00:00:16 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

変わってあげたいなんて、もったいない言葉です(涙)感謝です。
今でもどっちなのか半々なんですよね。
寝てるときとかは一切やらないし…

でもここは気分を変えてお薬の力を借りてみようかと思ってます。
とにかく敏感になってる肌をリセットしてみるのもいいですよね。

傷は治りが早いほうなので大丈夫です!
痛がってもないんですよ。

ハナちゃんからパワーをもらって頑張ります!!ありがとうございます。
2010/10/29(金) 00:05:46 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: コナミさま
コメントありがとうございますe-257

コナン君もカイカイするとそうなりますか?
少しずつ落ち着いてきて良かったです。

なんだか今年の夏から急になんですよね~
検査しようと意気込んで病院へ行っても、心の病と言われちゃうし…
今でも痒いか痒くないのか半々で、わからないんです。

今は痒いと信じてお薬頑張ってみます!
ご心配ありがとうございます。
コナンくんのカイカイももっと良くなりますよーに。
2010/10/29(金) 00:12:00 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/313-56b44399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック