まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

この前のこと。

昨日のガムと一緒にこれも買ってみた。






初めて見るかたち。
101026f.jpg






板状のガム。プラスチックみたい。
101026g.jpg






では~なっこさん、どうぞ!
101026a.jpg
なっこ: もってっ!






こうやって私が持ちやすいように突き出して、高速しっぽブンブンで要求。

持ってあげないとジタバタしながら押し付けてきます。






なので、持ってあげました(あまいっあますぎるぅ)
101026b.jpg






持ってあげた途端、高速ブンブンはゆるやかに。
101026c.jpg






ゆっくりと楽しみはじめる。
101026d.jpg






ずっと持ってたら何も出来ないので ととしゃんに交代。






なんか幼虫ちっく?
101026e.jpg
なっこ: だっここ じゃなくて もってっ!






持ってあげたのはこの日まで…

これ以降は自分でちゃんと?食べれましたとさ。

でも後半のほうは飲み込むと怖いので持ってあげちゃうけどね。にちゃにちゃのヤツをね!






なっこ: だねっ!






関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

こんばんは~。
ちょっと最近忙しくて遊びに来れず、今日まとめて拝見しました♪
めいちゃんちとお揃いのフードボウル、可愛い!

ガム、我が家では与えてないんですよ~。
・・・というのも、子犬の頃に与えて喉に詰まらせた事があって
それ以来怖くて。なので我が家では野獣系おやつ(ラムボーン)を与えてます(笑)

持って、持ってってするなっこちゃん、可愛いなぁ~。
キューピーは手を出すと唸ります(怖)


2010/10/26(火) 23:47:17 | URL | kana #- [ 編集 ]

スヌード姿も可愛いですね♪
先日の動画も今見ました~!
ラテも同じくおっとりマイペースで食べます。

なっこちゃん、もっててほしいんですね(*^_^*)
甘えんぼさんなのね♪
2010/10/27(水) 03:19:18 | URL | あーちゃん #- [ 編集 ]

めいは取られたくないのか1人で楽しみたいのか
あげると遠くに行ってとりかかるよ。

今日は馬のアキレス同時にあげたけど
はなまだ全然食べれてないうちにめいは終わっていた・・・
どんだけすごいあごなんだろ。。。
こわい
2010/10/27(水) 10:07:33 | URL | maymay #- [ 編集 ]

持ってとアピールするなっこちゃん、超可愛いです。
うんうん、おばちゃんが持ってあげるよって、叫んじゃいました。
ちゃんと、自分で食べてお利口さんでしたね。

今は、いろいろな形のガムがあるんですね。
それは未だに見たことがないです。

ととしゃんさんに持ってが、なぜ抱っこされちゃったのかな~。(笑)
2010/10/27(水) 14:00:50 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

このガムペットショップでみかけました
どんなだろう…と思ったのですが、テリーは最近ササミ巻きとかお肉付のガムがお気に入り
ただのガムはポ~イ放り投げるんです
なっちゃんは『持って持ってぇ~』なんて可愛い
確かにカミカミしている間ずっと持っているのは大変ですよね…

11キャバズすごかったですよ~
おやつもよこ取りされてるコがいたりしてましたが、吠えるでも唸るでもなくキャバらし~い集まりでした
2010/10/27(水) 16:15:15 | URL | テリリン #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

キューちゃんうなるの~想像できない(笑)
ラムボーンて骨なのかな?
なっこは骨のおやつでおちりから血が出たことがあるからNGなんです。

食べ物を取られるという意識が全くなく、お犬としてどうなのかな~?
パピーの頃から食べにくいものは持ってあげていたので(←超甘やかし)
当然持ってもらえると思ってます(汗)
最後のほうはやっぱり今でも持ってあげちゃいます。つまると危ないから。
2010/10/27(水) 23:40:21 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: あーちゃんさま
コメントありがとうございますe-257

スヌード姿はおばちゃんっぽいと言われてます(笑)

ラテちゃんおっとりさんなんですね~
なっこはたぶん利用できるものは利用するって感じかも?
食べにくいから持ってて!みたいな~
甘えんぼさんなら可愛いですが、悪知恵ちゃんです♪
2010/10/27(水) 23:45:56 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

めいちゃんの豪快な食べっぷりが見てみたい(笑)
なっこのを見たら『なっちゃん、なにもたもたしてるの~』と
めいちゃんから指導が入りそう。

めいちゃん歯もしっかりしてるもんね。
はなちゃんはまだ覚醒してないんだよ。
そのうちマッハな食べっぷりになるんじゃん。
2010/10/27(水) 23:49:02 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

このガムは手で挟みやすく、
食べやすいってことが特徴みたいですが全く無視してます(笑)
もって~はなぜか?ととしゃんにはしないです。

キャバ子さんが持ってくれたら大喜びですよ~
もう得意げにカミカミ頑張りますよ。
でも最後のほうは手の際でカミカミするので
手がベトベトになっちゃいますが…(笑)

抱っこして自分の部屋に連れて行こうと思ったみたいです。
その間中、もって~~~ってやってましたけど。
2010/10/27(水) 23:58:51 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: テリリンさま
コメントありがとうございますe-257

もともとゲボッてなりやすいので、
パピーの頃から食べにくいものは持ってあげてたんです。

結び目が喉に詰まったらどうしようと思ってたら
これがあったので買ってみました~

途中まではなんとか自分で食べれるようになったけど
最後はやっぱり持ってあげます(笑)

キャバオフ凄かったですね~。わらわら祭りで羨まし~。
テリリンさん幹事お疲れ様でした。
また第二回、三回と開催してくださいね。期待してます♪
2010/10/28(木) 00:06:37 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/312-98a6a9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
