まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今日はバイトお休み。

今日は公園へ行こうと思い、貸切を狙ってちょっと遅く出発。






むふふっ、貸切だぁ~






さっ走っちゃって。
101006a.jpg
なっこ: いく じょぉ~






101006b.jpg
なっこ: ばびゅーん






どう?今日の調子は
101006c.jpg
なっこ: まあまあ






あっ そ。よかった。






じゃあ どんどんいっちゃって。
101006d.jpg
なっこ: きゃはっ






え?
101006e.jpg
なっこ: おやちゅ ちょだい






エネルギー補給でパワーUP
101006f.jpg


101006g.jpg
なっこ: きゃはっ。きゃはっ。






101006h.jpg
なっこ: たのちぃ~~






そ、良かった。

テンション高めに誘わないとお口に入れるものを探しちゃうので

朝から頑張った甲斐があったよ~

この変わらない笑顔のために今日も頑張る不審者すれすれのカメラマン。






涼しいせいか今日も自力で(ちょっと抱っこしたけど…)ちゃんと?帰るこ。

途中、ヨーキーを連れた奥様がなっこに接近。

重要事項「ご挨拶できないかもしれません」と伝えたところ

「大丈夫よ~この子は一緒に住んでるわんこにいつもやられてるから。へこたれないの」と。






どきどきどきどき…ご挨拶に挑戦させてもらいました。





結果はーーーー。




大丈夫だった~~~~(涙)

ちゃんと飛びつかないようにリードは短く引っ張ってのご挨拶。

ちょっと警戒してたけど、すぐに尻尾フリフリ。

リードを少し緩めても大丈夫だった。

うっ、嬉しいよーなっこー。




ととしゃんに後で聞いたら公園のお友達ではないらしい。




何がOKか?ダメなのか?全然わからない。

(何日か前はトライのキャバちゃんにガウっちゃったけど…汗)

でもOKな子が少しずつ増えてきたという事が嬉しい。




ちょっとずつ、ゆっくりと仲良くなっていこうね。




なっこ: だね






関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

わぁ~なっこちゃん大進歩!
上手にご挨拶出来たのね♪えら~い!
多分ワンコ同士の相性ってあると思うので
きっとそのヨーキーちゃんとは気が合ったんですね。

この調子で他のワンコとも仲良しになれると
いいですね。うちのみゅうちゃんも
仲良くなれる子居ればいいんだけどなぁ~。
大きな課題です。
2010/10/07(木) 00:37:25 | URL | kana #- [ 編集 ]
こんにちは~^0^
ワァ~~~v-291
なっこちゃん貸切でヨカッタね~
バビュ~ンバビュ~ンって超楽しそう~e-343
シェリカレ達もご挨拶できる子と
ちょっとヤバイかな・・・って子がいます
そぅ・・・何が基準かわかれば飼い主の
対処も違ってくるのですが・・・
因みにシェリカレ二人共クンクン出来るタイプが
違いますe-351・・・ヤレヤレ
同じ犬種の子でも一概にOKとは言えなくて・・・
難しいですね~『アッあいつダメ!あの子OK』とか
言って欲しいですよね~

なっこちゃん仲良く出来たヨーキーちゃんに
また会えるといいね~
komakoさん早朝お疲れ様でした^0^/

2010/10/07(木) 01:28:35 | URL | シェリカレままん #- [ 編集 ]

なっちゃんの基準知りたいね~

めいはOK
はなはNG

ちゃかちゃかしてるコがだめなのかね~?
はなもそのうち良くなるのかな~?
2010/10/07(木) 10:01:18 | URL | maymay #- [ 編集 ]

なっちゃんいっぱい走って楽しそうですね♪
不審者すれすれのカメラマン私も良くやってま~す
ご挨拶も上手に出来ていい一日だったね!!
2010/10/07(木) 13:18:24 | URL | しーはっぴー #/93zBfXc [ 編集 ]

なっこちゃん、走ってる姿、格好いいぞ~。お供したかったな。(笑)
貸切で遊べて良かったね。
komako☆さん、お疲れさまでした。
確かに、カメラ片手に一緒に走ってシャッターインすれば、不審者かも。。。
まっ、お互い可愛い娘のためなら、不審者でも良いよね。

なっこちゃん、お友達とご挨拶、お利口さんでしたね。
きっと、なっこちゃんのお好きなタイプだったのかな。
2010/10/07(木) 14:37:26 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

なっこさんの走る姿いいですね。一人締めの公園は、いいでしょうね。日ごろの訓練でガウル事が少なくなってよかったですね。
2010/10/07(木) 20:09:20 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

なっこちゃんの元気に楽しく走る姿が大好きだよ~e-446
私の風邪も吹っ飛びそう(笑)

少しずつたくさんのお友達が出来るといいね♪
2010/10/07(木) 21:21:21 | URL | chii #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

ほんと日々一進一退です。
相手のことも見ないで喧嘩をふっかけてたのが、
売られたら買うってくらいな程度に進歩??してます。

おやつ片手に中腰で視線ロックを外すって事は未だにやってます。
「あの人何してるのかしら~」って視線が突き刺さりますが…はははっ

みゅうちゃんもキューちゃんと仲良く出来てるから大丈夫だと思いますよ。
関わり方がわからないだけなんですよね。きっと。
なっこはパピーの頃に公園の先輩たちにいっぱい教えてもらいました。
でも噛まれたことでそれまでの経験が吹っ飛んじゃったけど(汗)

みゅうちゃんもいっぱい関わって、いっぱい怒られて経験を積めればいいですね。
みゅうちゃん頑張れ~!!
2010/10/07(木) 21:32:55 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: シェリカレままん さま
コメントありがとうございますe-257

知らないわんこに突然何度も噛まれた事があるんですが、
それまでは相手がうなっててもわからないくらい犬見知りをしないこだったんです。
未だトラウマから抜けきれずです。
でも少しずつちょっとずつ心の傷を埋めていってます。

噛まれる前にお友達になったこ以外、一切受け入れない状態だったので
ちょっとの変化が嬉しいんです(笑)

シェリカレくんの好みが違うってちょっと困りますよね。
そういう場合はどうすればいいんだろう?
ほんと言葉が話せたらいいですよね。
行動療法に通っていろんなサインは学んだんですが
ちゃんと読み取るのは難しいです(汗)
2010/10/07(木) 21:55:31 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

基準はなんなんだろうね??

黒のミニピンに噛まれたから黒い色のこは苦手かも。
だから勝手にはなちゃんに期待してるんだ~
はなちゃんと仲良くなれたらちょっとは克服できるかなって。
でもはなちゃんにも尻尾は振ってたから仲良くなれると信じてる。
だからもうちょっとまってね~
2010/10/07(木) 22:20:10 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: しーはっぴーさま
コメントありがとうございますe-257

この公園は早朝と夕方にわんこ率が高いので
ちょっとずらして貸切を狙ってるんです(笑)

ブログをやり始めてから最初は写真を撮るのが恥ずかしかったけど
最近はちょっと麻痺してます。
しーはっぴーさんもお仲間でしたか。お仲間がいてよかったです(笑)
2010/10/07(木) 22:24:16 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

キャバ子さんがお供してくれたらもう~テンションMAXですよ。
キャバ子さんのように一緒に走ってシャッターインは難しくて
なかなかいい写真が撮れないので是非なっこと一緒に走ってのシャッターインしてもらいたいです(笑)

未だ好きな子ダメな子はわからないですね~
尻尾ふりふりで近づいても「やっぱり いやっ」ってなる時もあるし…
だから気がぬけないです。
今回は大丈夫でほんと良かったです。
2010/10/07(木) 22:31:50 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

やっぱり独り占めは気を使わなくていいので楽ですね~

ガウガウは一進一退ですが、以前よりは少なくなってきたのかな~
完全になくなりはしないと思いますが焦らずに行きたいと思ってます。
いつも応援していただき感謝です(笑)
2010/10/07(木) 22:35:57 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: chiiさま
コメントありがとうございますe-257

大好きだなんて言ってもらえて凄く嬉しいです~
chiiさん風邪の具合は大丈夫ですか?
ツライ時に遊びに来ていただいて感謝です。
なっこと一緒にchiiさんの風邪を吹き飛ばしたいです。

お友達は焦らずゆっくりとと自分に言い聞かせてます。
これもなっこの個性と思って頑張ります!!
2010/10/07(木) 22:42:22 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/290-bdac3c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック