まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今日のこと。

今日はおばあちゃんの1周忌。もう一年たったなんて驚き…

なっこにはお留守番をしてもらってお寺さんで法事を済ませ、

夜は夜で ととしゃんの実家にお呼ばれし…。






お留守番の多い一日。

帰ってきてからはなっこが満足するまでふたりでお部屋遊び。

狭い部屋の中での追いかけっこ。いっ、息が…きれる。目が回る…。






…で、その後は。






なっこ、どう?
101003a.jpg
なっこ: まあまあ かな~






なっこにマッサージ。
101003b.jpg
なっこ: それなり だね






そう?気持ちがいいでしょ?
101003c.jpg
なっこ: ねるっ






じゃあ~もうちょっと、やってあげるね
101003e.jpg
なっこ: ……






あの~なっこさん、この足…
101003d.jpg






脱力しすぎじゃない?
101003f.jpg
なっこ: だね






リラックスをさせるのと、スキンシップの為に

最近始めたマッサージ。もちろん常同症対策で…

自己流だけどネムネムになるから気持ちがいいのかな?




カイカイに対しては「無言で立ち去る作戦」実行中。

でもご飯中に頻繁にカイカイされると、その度に席を立たなきゃいけないから

ハッキリ言って食べた気がしない。

でもここで踏ん張らないともっと大変になりそうなので、

ごはん中だろうが、見たいテレビの途中だろうが行ったり来たりを繰り返す。





案外…足腰の運動になったりしてー。フットワークが軽くなったりしてー。





なっこもそう思う?

なっこ: ちらない

……あっ そ。





関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

気持ちよさそ~にネンネしていますね(^.^)
なっこちゃん、マッサージ好きになるかしら♪

カイカイ対策とっても大変そうですね。。。
上手くいくのかという不安もあるでしょうし、気を抜けませんね(T_T)

なっこちゃんのカイカイがよくなりますように!!!
2010/10/04(月) 01:33:19 | URL | あーちゃん #- [ 編集 ]

うちもはな、ご飯食べてるときケージにいれるんだけど
だせだせーって鼻ならすから
鳴らした瞬間みんなでいなくなるの。
ご飯食べてる途中でもね。
で治ったよ!
めいもそうやって治したしこれは人間が面倒だけど
効果あると思う。
2010/10/04(月) 10:57:37 | URL | maymay #- [ 編集 ]

なっこちゃんもマッサージすきなんですね。ラブさんも大好きで寝る前にお父さんにマッサージしてもらうのが日課ですよ。気持ちがよいとそのままねるんですよね。
2010/10/04(月) 12:13:59 | URL | らぶの足跡 #- [ 編集 ]

おばあ様の一周忌、お疲れさまでした。
なっこちゃん、お留守番ご苦労さま。

マッサージ、気持ち良いんだよね~。
キャバ子も自己流ですが、ネムネムしてくれます。
なっこちゃんのあんよが、めちゃめちゃ可愛いよ~。

komako☆さんも大変でしょうが、なっこちゃんもカイカイと戦っているので頑張って下さい。
なっこちゃんのカイカイ少しでも和らぎますように、願っています。
2010/10/04(月) 14:31:53 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]
Re: あーちゃんさま
コメントありがとうございますe-257

やっぱりわんこと言えども首とか肩が凝るんですかね?
そこらへんを中心に揉むと気持ちが良さそうです(笑)

カイカイご心配いただきありがとうございます。
今まではあまりカイカイがなかったので毎日試行錯誤です。
でも少しずつカイカイが減ってきてるので、長い目で見ていこうと思ってます(笑)
ホントにこの作戦でいいのか?どうなのか?なんてわからないですよね~
お話が出来たらわかってあげられるんですけどね。
2010/10/05(火) 00:13:04 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

効果あるよね~きっと。
もうちょっと頑張ってみようかな~

はなちゃんの鼻鳴らすの可愛いよね~。
可愛いけど、どこでワンワンに変わるか
わからないから今のうちに治すにこしたことはないよね。

めいお姉様のようなレディーにはなちゃんもなるといいね♪
2010/10/05(火) 00:18:35 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

ラブさんもマッサージが好きですか(笑)
やっぱり大好きなお母さんお父さんを見上げてるのでラブさんも首が疲れてるんですよ。
お父さんに毎日マッサージしてもらって眠りにつくなんて贅沢ですね(笑)
2010/10/05(火) 00:21:14 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

やっぱりスキンシップ&マッサージ効果でネムネムになっちゃいますよね。
自己流でも気持ちが良さそうにしてくれると胸キュンですよね(笑)

カイカイはキャバ子さんにもご心配いただきありがとうございます。
すこーしずつ、ほんのちょっと効果が出てきてます。
作戦を実行し始めてから血が出るほどカミカミすることは今のところないです。
このままカイカイも減ってきたらいいんですけど…。
2010/10/05(火) 00:26:18 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/287-1748f2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
