まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

衣替えと同時に冬支度をする我が家。

まだ日中の気温は25度ほどありますが…なにか?

だってー朝晩寒いんだもん。暑いのにはめっぽう強い私も、寒いのは極端に弱い。






まずはホットカーペット。
101001e.jpg
正直…下に敷いてるだけ(無駄な3畳タイプ)






ホットカーペットはほんわか暖かいのがいいらしい。

でもほんわかで満足できないのでただの敷物状態。

今はコタツをつけるのは気が引けるので(誰に?)付けてるけどー。






そして…もうコタツもセット済み。







コタツといえばこのお嬢ちゃんが黙ってません!
101001b.jpg
なっこ: ここで ねる






直にあぐらの上に寝られるよりはましだけど…尻が…痛い
101001a.jpg
なっこ: なにか?






周りの人に言うと『はやっ!』って言われちゃうけど、早いのかな~?

でも寒いの我慢するよりはいいよね?






なっこ: だね。








この先はちょこっと覚書。


10月 1日現在のヒザの様子。
101001d.jpg
昨日カミカミしたぶん。






本当に痒かったらそれは大変なっこには申し訳ないけど、

常同症だとしての対処を自分なりに考えて実行して行こうと、覚書。






なっこ: 四六時中後ろ足で脇や首周辺をカキカキする。

対処 : 掻き始めたらその場から目を合わさず無言で立ち去る。






なっこ: お手てをナメナメ。

対処 : 音を立てて止めさせる。近くにいる場合は無言でドーナツカラーを装着。


見ているとナメナメからカミカミに移行してる。

そしてどこかが痒いというよりもどこをカミカミしようか探している感じがする。






最近おさぼり中だったしつけ教室でならったことを遊び感覚で再開。

カキカキもなめなめもしなかったら充分にイヤってほどスキンシップをする。

今まで以上にいっぱい話しかける。いっぱい褒める。いっぱい遊ぶ。

いつもメリハリなく構っていたのをとりあえず止めてみよう。






四六時中からだをカキカキしていたのが気持ち減ったかな?

なっこもちっちゃな心で一生懸命感じようとしている。

私たちがなんでその場から立ち去るのか?様子を伺ってる。

試すように目の前に来てカキカキしてみたり、やめてみたり。







出来ることから少しずつ。頑張りすぎずに少しずつやっていこうね。
101001c.jpg
なっこ: だね。







関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

なっこちゃんもカイカイなんだ・・・
うちのコナンは、唸りばがら掻いたり
噛んだりしてるので、即効やめさせるけど・・・
薬の効きがあまりなくなってきた気がします><

komakoさん、寒がりなのね・・・
コタツはやっ!って思わず画面につっ込んでました(笑)
私は逆に暑いのが苦手で、未だに扇風機でてますよ。

2010/10/02(土) 11:03:25 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

準備が良いってことですね。
可愛いなっこちゃんのために、風邪引いたら困りますものね。
キャバ子、生まれも育ちも北海道、未だに寒さに耐えられません。
寒いのは大嫌いです。
それでもこっちでもまだ、暖房器具はいらないですよ~。(笑)

なっこちゃん、少しはカイカイ楽になったかな。
komako☆さん、痒いの変わってあげたいでしょう。
頑張りすぎず、無理せず、ずっと応援しています。
komako☆さん、なっこちゃん、頑張れ~。
2010/10/02(土) 13:36:20 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

なっこさんのためにも早く寒さ対策をして体調にきをつける事は、たいせつですよね。私も早く冬支度しないと風邪ひいちゃいます。広島市内だけど山の上に家があるのでさむいのですよ。なっこさんと一緒にねむりたいです。
2010/10/02(土) 22:44:45 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]
Re: コナミさま
コメントありがとうございますe-257

カイカイなんですかね~?それが微妙にわからないんです。
常同症って言われて、そんな感じもするし本当に痒そうな時もあるし…
心の病気ってどうしたらいいか?霧の中です。

コナン君もカイカイ良くなるといいですね~

コタツはやっぱり早いですか~(笑)
ちょっとでも寒いと心細くなるんですよね~(心の病気?)
スイッチを入れなくてもあるだけで落ち着くというか…
コナミさん扇風機って…我が家はもちろんとっくにしまってます。
2010/10/03(日) 00:06:44 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

準備良すぎましたか~(笑)
キャバ子さんはまだ暖房器具出してないんですか~(驚)
もう20度きったら即効コタツ点けちゃいますよ。

カイカイとの戦いは始まったばかりなので気長に穏やかにを
心がけようと思ってます。
キャバ子さんに応援していただいて力強いです!!
早く良くなればいいな~
2010/10/03(日) 00:22:09 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

ラブさんのお家は山のほうですか。ならなお更冬支度しないと寒いですよね(笑)
我が家は平地ばかりで山がないんですが、気分的に衣替え=冬支度してます。

ラブままさんが一緒に寝てくれたらなっこも喜びます。
でもペロペロ攻撃つきですけど(笑)
2010/10/03(日) 00:29:08 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/285-3fad6f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック