まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

日曜日のこと。

いつも私の母がこちらに遊びに来るので、

たまには自分が行きたいという ととしゃんのお母さん。

最初は私たちが帰省する時に一緒に行って、自分だけ電車で帰ると言うので

そんなの寂しいから、一緒に行って一緒に帰ってこようと日帰り帰省決行。






普段は夜遅く出て、帰る時もそんな感じなので渋滞知らず…

…が、しかしこの日はそんな訳もいかず渋滞にはまる。

実家に着いたらすぐ勝浦方面に行ってお昼を食べようと思ったけど

到着予定時刻を過ぎ、時間的に厳しいので地元で食べようと予定変更。






まだ時間が早いので先にプチ観光ドライブ。






実家からすぐ行けるプチ観光スポット。九十九谷。
100920c.jpg
鹿野山にある展望台。もちろん無料。駐車場もあるよ。






100920a.jpg
なっこ: なっこも いけるの






当たり前じゃん。道の脇にあるただの見晴らし台だもん。
100920b.jpg
なっこ: そ なの






プチ観光をして、また実家へ戻って姉夫婦と合流。富津へ…






先に電話で予約したと思ったら、予約になっておらず『お待ちください』と…

えっ?なんだ それ…と、ととしゃんのお母さんの前でちと一もんちゃく。

あーじゃないこーじゃない、他のとこにする?と言ってる間に席を用意してもらっちゃった。






ここは何度か来てるところで、ひかりめ(あなご)が有名な所。

でもこれを目当てに来る人が多くて、いつも売り切れで未だ食べたことがない。

私はもちろんこの『焼きあなご重』ととしゃんは『お刺身和膳』でなっこは…






なっこは…ここです。
100920e.jpg
なっこ: まってるの






私が先に食べてる間、ととしゃんはなっことお車の中。






これがうわさの?『焼きあなご重』
100920d.jpg
うなぎとは違って淡白でふわふわで美味しかった~






念願の焼きあなご重をササッとかっ込んで、

ととしゃんのお刺身をつまみ食いして、車で待ってる ととしゃんと交代。






おまたせなっこ。おやつでも食べて待ってよう。
100920f.jpg
なっこ: ととたん いっちゃったね。






ととしゃんもお母さんも美味しいお刺身に大満足。

普段あまり食べないお母さんも美味しかったと完食。

ちょっと最初はゴタゴタしたけど、喜んでもらえて良かった~。






なっこ: ひみちゅ へいき まだ ちゅかってない






それはまだこれからだよ。

この後、今更の勝浦へ向かう。ちと…ハードじゃね?強行じゃね?

大した話じゃないけど、続きはまたあした。






なっこ: ちゅじゅく だね。






関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

お疲れさまでした。お帰りなさい。
komako☆さんのご実家、千葉だったんですね。
皆さんにお会いできて、ハードだったけど楽しかったでしょう。
なっこちゃん、おばあちゃまに会えて良かったね。

あなご、超美味しそう。あなご大好きなんです。
なっこちゃんのお洋服、後ろのいちごちゃんもグー、可愛いです。

ん、秘密兵器があるんですね。
続きが楽しみです。なっこちゃん、こっそり教えて~。

ゆっくりお休み下さい。
2010/09/20(月) 21:41:30 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

母方の実家が鴨川なこじですコンニチハ

富津から勝浦はやりすぎかと
房総半島横断じゃないですか
まさに強行
2010/09/21(火) 00:25:08 | URL | こじ #LOLorWpQ [ 編集 ]

仲良し家族で旅行いいね!

わたしも久しぶりに義実家行ったよ!
おとなりさんから頂いた鯛さばいてもらいに(爆)
そんなときしかいかない親不孝な嫁です・・・
2010/09/21(火) 11:41:25 | URL | maymay #- [ 編集 ]

家族日帰り旅行いいですね。焼きアナゴ重とってもおいしそうです。一人で食べるのおおそうですね。
私もたべたいです。なっこさんも車の中でよく待ってましたね。お利口さんですね。
2010/09/21(火) 12:55:55 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

さすがに強行スケジュールで疲れました~。
やっぱり渋滞に慣れていないぶん渋滞は堪えますね。

あなご丼は美味しかったですよ(笑)
うなぎも好きなんですが、あなごはアッサリしててもう少し味わって
食べたかったですね。でもととしゃんが待ってたのでまたリベンジします。
キャバ子さんもあなご好きなんですね。
ハナちゃん地方も美味しいあなごが食べられそうですね。

大した内容ではないですが、続きもよかったら見てくださいね~。
2010/09/22(水) 00:00:38 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: こじさま
コメントありがとうございますe-257

鴨川なんですかー。いいところですよね~(ちょっとテンション高め)

私もやりすぎな感じがしましたが、もてなし好きの両親の…
『せっかくだから~』という脅威の武器のを前にして無抵抗にならざるおえません。
こんな強行に耐えられるほど若くはなかったと痛感した一日でした。
2010/09/22(水) 00:07:10 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

今回はおばあちゃんの一周忌を前にしての挨拶って感じかな。

さすがのめい母も鯛はさばけなかったのか~。
たまに行くくらいがいいんだよ。
しょっちゅう行くとそれだけ揉め事もあるしね。
疲れてたせいか帰りの車内は一触即発な雰囲気だったよ(笑)
2010/09/22(水) 00:11:33 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

焼きあなごは念願だったので美味しかったですよ。
最近わんこもOKという食事処も増えましたが、和食はなかなか難しいです。
和食でもわんこOKが増えれば車内で待ってもらうこともないんですが…

焼きあなご重は量は結構ありましたが、タレも美味しかったので完食出来ました(笑)
2010/09/22(水) 00:15:44 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/276-347deaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック