まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

最近はなんだかカキカキの多いなっこ。

とりあえず鳥系のおやつをやめてみたけど変化なし。

で、ハーブの虫除けに反応してるのかもと思い一旦中止。

一つずつ容疑者つぶし。季節的なカイカイならいいんだけど…

先生に診せても肌に異常はなさそうだと言うしね~。






特に最近はお耳をカイカイ。中を見ても綺麗だし…

日曜日はお休みの新しい主治医さん。

パピーの頃からお世話になってる前の主治医さんは日曜日やってる…

でも新しい病院で手術してから、行き辛くなって行ってない。






でもなっこの為。カイカイをほっとくわけにはいかない…






嫌がる ととしゃんを説得し前の主治医さんのもとへ。
PA0_0052.jpg
なっこ: いっちゃったっ。






お耳の診察。
PA0_0053.jpg
なっこ: みためは きれいなの。






そこで先生はなっこのお耳の匂いを一嗅ぎ…
PA0_0054.jpg
なっこ: くちゃい って いわれたの。






反対側も…
PA0_0055.jpg
なっこ: くちゃい って






見た目が綺麗でも匂いがアウトってこと知らなかった。

…それって普通のお耳の匂いかと思った。←無知。






新しい病院は検査結果とかくれるけど、お耳の匂いは嗅いではくれないかな~。

きっぱり主治医変更したつもりだったけど、やっぱり前の先生は好き。






ゆれるね~。
PA0_0056.jpg
なっこ: どっちも いこっ。






それもそーだね。きっぱり変更なんてしなくていいか。






検査結果が欲しいときは新しい病院で、普段は前の主治医さんとこ行こうか。
PA0_0057.jpg
なっこ: だね。






お耳は1週間お薬をつけてみてと言われて終了。

再発したらまたお薬つければ大丈夫とのこと。

お耳に薬を入れるのって大変なんだよな~。すごく嫌がるんだもん。は~あ…がんばろっ。






関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

わたしもととしゃんと一緒で病院変えたら前のとこには行けない。
今回たくお耳見てもらったのはめいが通ってるところ。
10年通ってたところは不信感でいっぱいでやめたのでなっちゃんの場合とは違うんだけどね。

いいとこ取りでいいと思うよ~

お口の周り赤いねー
早く良くなるといいね!
2010/09/16(木) 11:29:54 | URL | maymay #- [ 編集 ]

なっこちゃん、お口、お耳のカイカイ、大丈夫ですか。
今年の暑さで蒸れて、お耳もカイカイになっちゃたのかな。

う~ん、確かに病院を変えると行きづらくなりますよね。
でも、なっこちゃんに合う病院なら、そんなこと言ってられませんよ。
komako☆さん、ととしゃんさんの説得ご苦労さま。

なっこちゃんのカイカイが、少しでも楽になりますように、お祈りしています。
2010/09/16(木) 12:18:00 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

病院は、きめつけない方がいいですよ。皮膚病が得意の病院があるみたいでその時は、そちらと分けるのもいいと思いますよ。ラブさんも耳が少しくさいです。でもこのほのかな香りがいいといってるお父さんおかしいです。
2010/09/16(木) 20:59:31 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

ウチもどの病院では悩み中です。
いくつか行ってみたのですが、それぞれに良い所と納得いかない所があって(T_T)・・・
診察の仕方や設備や先生の人柄など自分の納得できる病院に出会えればいいのですが、なかなか難しいです。

とりあえず今はkomakoさんのように2つにしています。


カイカイ心配ですね。
ナッツも口の周りが赤くてリンデロン塗っています。
耳はココが一番症状が出ます。
なっこちゃんのお口と耳、よくなりますように・・・
2010/09/17(金) 01:41:09 | URL | あーちゃん #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

元の主治医さんは昔ながらだから、見て触って嗅いでの診察なんだよね。
検査結果なんかないし、検査もしないからちょっと不安で変えたんだ。
でも感覚での診察も愛情があるな~なんて勝手に思ったりしてね。

口は赤いけどあんまり気にしてないみたいなんだ~
何が原因か今年の夏からだから探り中。
2010/09/17(金) 23:26:50 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

お耳は最近カイカイです。赤くなったりはしてないんですけど
痒がるとなんとかしてあげたいですよね~。

病院は結構神経が図太いので嫌だとか気まずいとかぜんぜん私はないんです。
ととしゃんの方が繊細なんですかね(笑)

今年の夏からカイカイが始まったので、容疑者調べ中です。
一時的ならいいんですが…

ご心配ありがとうございました(笑)
2010/09/17(金) 23:32:16 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

そうですよね。それぞれ得意なものが違ったりするので
使い分けてみようかなと思ってます。

ととしゃんもお父さんと一緒でお耳の匂いをいい匂いと言ってます(笑) 
2010/09/17(金) 23:34:31 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: あーちゃんさま
コメントありがとうございますe-257

前の病院は経験と感覚での診察なので、検査とかしないんです。
でも愛情のこもった診察をしてくれるんです。
新しい病院は検査をきっちりしてくれて検査結果もちゃんとくれる
っていうのがいいかなと思って変えてみたんです。
ここはいいけどここがちょっと…ってありますよね~。

お耳はそんなに酷くないので大丈夫そうです。
カイカイは今年の夏からなので一時的ならいいんですけどね~
ご心配いただき嬉しいです(笑)
2010/09/17(金) 23:40:34 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/272-fb86bdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
