まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今日のこと。

最近暑いせいか、大人に?なったせいかカキ氷系のアイスを食べるようになった私。

それまではクリーム系しか食べず、カキ氷なんて~と思ってた。

最近はまって毎日のように食べてるのが赤城しぐれのアズキと練乳が入ったヤツ。

…が、しかし一昨日までは売っていた氷系のカップアイスがどこにもない。

5件もお店を回ったのに…どこにも…ない…。

ガリガリ君もメーカー欠品って書いてあったし、その影響?



今日ひとりでビックリした、どうでもいい話。








先日、私の母が来た時のこと。先日って…けっこう前だけど。



母が帰り支度をしているのに、それに気づかないこ。
100901b.jpg
なっこ: あーちゃん(母)が来てるんだよ






100901c.jpg
なっこ: ね~、あーちゃん♪






なっこは私の母が大好きで、母がいる間はルンルン度更にUP。






100901d.jpg
なっこ: あーちゃん、なっこと あしょぼ!






あの~なっこさん、さっきあーちゃんとお別れの挨拶したよね。

あーちゃんに抱っここしてもらって、ペロペロのお別れしたよね。






あの~なっこさん?
100901a.jpg
なっこ: あっ! どこ いくのぉー






最後の最後まで別れの気配を感じないこ。

焦って追いかけるも時すでにおそし…。

今度はなっこが、あーちゃんに会いに行こうね。



なっこ: だね。






そんな鈍感ななっこも、一足早く気配を感じることもある。

それは…



100901e.jpg
なっこ: ここに ねるの






夏の間は暑いので絶対にヒザ(あぐら)の上に乗ってこない子。

ここ数日、秋の気配を感じるのかご飯を食べようとすると乗ってくる。

乗ろうとするから急いであぐらをかき、ご飯を食べる…食べづらい…。

食べづらいというより、私まだ夏真っ盛りで暑いんですけどぉー。



なっこ: もう 秋 だね。



それ…なっこだけね。







関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

なっこちゃんの母さまとの別れかわいそうですね。目がきらきらしているのに。だんだん涼しくなるとにくもりをもとめてきますよね。でもそれをしてほしい自分もいますよ。
2010/09/02(木) 09:41:06 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

なっちゃんおもしろい~^^
普段はあんなに繊細でいろんな事察知するのにぃ…あまりに楽しすぎてたから???

最近夕暮れが早くなってきたのでそろそろ秋?…って思いますが、暑さはまだまだ夏ですよねe-330
2010/09/02(木) 10:20:34 | URL | テリリン #- [ 編集 ]

なっこちゃん、お母さま大好きなんですね~♪

私も最近クリーム系よりシャーベットやカキ氷の方が
好みかな~ これってやはり年なのか?笑
ガリガリ君、うちの近所のスーパーで売ってるよ~^^
日が短くなったけど、まだまだ残暑厳しいね><
2010/09/02(木) 11:53:30 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

カキ氷系って、口当たりがさっぱりして、キャバ子も好きですよ。
アイス系なら何でもOKですけどね。(笑)
ハナの生息地にも、ガリガリ君なしです。

なっこちゃん、おばあちゃまとお別れじゃなく、一緒にお出かけできると思ってたのかな。
焦って追いかけるなっこちゃん、おばあちゃまも後ろ髪引かれたんじゃないですか。

なっこちゃんも、あぐら寝が好きなんですね。
ハナも真夏は乗ってこなかったけど、最近来るようになりました。
確かに嬉しいけど、まだまだ暑いし重い。(笑)
2010/09/02(木) 13:54:38 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

かき氷系のアイス売ってないなんて知らなかったー
暑いからアイス売れるんだろうね~

なっちゃん、よそおいもすっかり秋だね
でもまだ暑いよー
2010/09/02(木) 17:07:41 | URL | maymay #- [ 編集 ]

私の住んでる所でも、ガリガリ君が一時期売り切れになってた~。
暑さの影響だよねe-351
今年はアイスばかり食べてた気がするよ^^;

なっこちゃんの可愛い笑顔♪
お母様が大好きなのね~
2010/09/02(木) 19:30:28 | URL | chii #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

一瞬は別れを惜しみますが、いなくなっちゃえばあっさりしてるんです(笑)

ラブさんも寒くなるとひざの上に乗ってきますか?
可愛くて好きなんですが、まだちょっと暑いですね(汗)
2010/09/02(木) 23:26:26 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: テリリンさま
コメントありがとうございますe-257

なっこが繊細だなんて~ありがとうございます(笑)
実際見ると繊細さは微塵も感じないくらい鈍感です。
旦那が帰ってきたことに気づかなかったり、落としたおやつが見つけられなかったり…
わんことしてどうなの?てこと多々ありです。

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだ熱風ですね。
早くロングお散歩が出来る季節になって欲しいですね~

2010/09/02(木) 23:35:26 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: コナミさま
コメントありがとうございますe-257

母は私たちと同じようにしてくれるので大好きなんです。
私たち以外で一緒の布団に寝たのは母だけなんですよ。

ガリガリ君売ってるんですか~。
今日またアイス買いに行ったらガリガリ君は売り切れでしたが
私の求めてるアイスはあったのでまとめ買いしてきちゃいました。
やっぱり暑いから氷系が大人気なのかな~?
2010/09/02(木) 23:41:27 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

氷系のアイスは今年になってからデビューです。
やっぱりクリーム系はこの猛暑にはキツイかな~
でもソフトクリームは相変わらず食べてますけど(笑)

母にとっては孫同然なので別れの時は泣くふり(うそ泣き)をしてくれます(笑)

暑い時のあぐら寝はキビシイですね。でもしてくれると嬉しかったり…
こんなにくっついて暑くはないのかな?って心配しちゃいます。
2010/09/03(金) 00:03:37 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

氷系は今日は売ってたよー。ガリガリ君は見なかったけど。
なんだか間が悪くてどこにも売ってなかったのかも(汗)

秋の装いというか…暑苦しいというか…
2010/09/03(金) 00:05:48 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: chiiさま
コメントありがとうございますe-257

やっぱりこの猛暑にはアイスですよね~。
こんなにアイスを食べた夏もないってくらい、食べてます(笑)
ガリガリ君も大人気なんですね~。

私たちにもゴロンっておなかを見せないなっこが唯一自分からゴロンする相手です。
母の愛がなっこにも伝わってるんだな~と嬉しくなっちゃいますね(笑)
2010/09/03(金) 00:11:19 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/258-0ba6db82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
