まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

先日のこと。

ととしゃんと早朝お散歩へ行ってきたなっこ。

ととしゃんにお手てを洗おうと言われた瞬間…






この状態。
100825a.jpg
なっこ: や だね






ゴロンできるじゃん。っていうか嫌だって時しかしないけどー。
100825b.jpg
なっこ: なっこ ちらない。






でもこの足…ナニ?
100825c.jpg






さっ、お風呂へいこっ。
100825d.jpg
なっこ: やだ やだ やだぁー






あの~なっこさん、お話聞いて。

あの~毎回お手て洗ってるんだからいい加減ぐずるのやめてもらえません?






聞いてますか~?
100825e.jpg
なっこ: かんけい ないね。






笑う私たちとは対照的に真剣なご様子。

でもこのいやいやは ととしゃん限定。

私となっこしかいない場合は自らお風呂へ直行。




この事は ととしゃんには内緒だね。




なっこ: だねっ。





関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

なっこちゃん、可愛いね~e-349
ほんと「やだ、やだ、やだぁ~」って言ってそう(笑)
この後、あんよ洗われたのかな^^
ほっこり癒されましたv-353
2010/08/25(水) 23:44:46 | URL | 3わんこの飼い主 #- [ 編集 ]

その足もなっこちゃんの意思表示ですかね~!笑
あぁ、笑っちゃいけない。なっこちゃんは真剣なんですものね。。。ププ
可愛いですね。嫌な時にゴロンなんですね~。

2010/08/26(木) 02:40:15 | URL | あーちゃん #- [ 編集 ]

なっこちゃんの、駄々っ子可愛い~~~、キュン。
あんよで抵抗中。
komako☆さんと、なっこちゃんの2人だけの秘密ができましたね。(笑)
なっこちゃんも、洗われるの嫌いですか。
ゴロンのなっこちゃんスタイルに、癒されました。e-265

2010/08/26(木) 09:55:36 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]
ごめんなさい。
komako☆さん、ごめんなさい。
絵文字、[266]をクリックが、隣になってしまって、申し訳ございませでした。
なっこちゃん、ごめんね~。大好きだ~よ。v-413
削除しても構いませんからね。
2010/08/26(木) 10:00:35 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

なっこさんととしゃんに甘えているのでしょうね。ママさんこわいのかなー我が家のラブさんは、足とかき、前足といえばちゃんと出してふけとばかりにしますよ。右側が終わればくるりと回転してくれます。なっこさんも出来るようになりますよ。
2010/08/26(木) 10:54:24 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

足は踏ん張ってるの?
おもしろい!

ととしゃんにはあまったれなんだね~
だっこして連れてって~ってことかな?



2010/08/26(木) 11:58:10 | URL | maymay #- [ 編集 ]
Re: 3わんこの飼い主さま
コメントありがとうございますe-257

普段はめったにおなかを見せないんですが
抵抗するときは決まってこのポーズなんです。
この時はテーブルを片足で蹴りながら『やだ!やだ!』ってやってました(笑)

そういう時は『あっ!』とか『さっ!』とか言うと
騙されて?起きるので、そこをすかさず抱っこして連れて行っちゃいます(笑)

2010/08/26(木) 20:20:28 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: あーちゃんさま
コメントありがとうございますe-257

なっこのゴロンは抵抗って意味なんですよね。
でもこの抵抗ははっきり言って扱いやすいです。なっこは気づいてないですが(笑)

この時はちょっと動いていたので、駄々こね程度で
本当に嫌な時は…お人形さんの様に脱力してまったく動きません。
だから嫌いなカッパとか着せる時は助かります(笑)

一生懸命考えた抵抗がコレって…おかしいですよね。
2010/08/26(木) 20:29:54 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

この足でテーブルを蹴りながら抵抗してましたよ(笑)

甘やかして育てた結果…駄々こねる事が多いです。
でも駄々こねても結局は洗われちゃうんですけど。

ハナちゃんは足洗うのは抵抗なしですか?
2010/08/26(木) 20:40:23 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

そんな訂正なんてしなくても、
キャバ子さんの愛は日々(勝手に)感じてますので大丈夫ですよー(笑)

なんだか気をつかわせてしまって…ありがとうございます。

実は…私もこの絵文字で失敗したことありますよ。あははっ。
2010/08/26(木) 20:43:57 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

ラブさんはお利口さんですね。自分から拭いてとはハードルが高そうです。

ととしゃんはなっこに甘いので駄々こねに付き合ってあげますが
私は抵抗しても無駄だと知ってるのか…抵抗しませんね。
けっして怖いわけじゃ…ないかな?たぶん(笑)
2010/08/26(木) 20:47:50 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

踏ん張ってるというか、この足でテーブル蹴ってたよ(笑)
あんまり有効的じゃない抵抗の仕方だよね。

ととしゃんに対しては駄々こねが多いかな。甘いからな~。
なんでも言う事聞いてくれると思ってるんだよね~困ったことに。
2010/08/26(木) 20:52:59 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/251-1348c3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
