まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

なかなかリビングのセッティングが決まらない我が家。

今日もソファーをあっちこっちに動かし、テーブルも縦横ぐるぐる。

ケーブルTVに変更したために配線ぐちゃぐちゃ。

いつになったら落ち着くんだ~?でも暑いから…急がなくても、まっいいかっ。






今日の夕方のこと。

あるお方からお誘いが…






さっ、なっこお出かけだ~
100822a.jpg
なっこ: いくじょ~






今日GETしたクールウェアーに着替えて出発。

昭和のにおいプンプンウェアー。かわいい~(親ばか懲りずに出費)

水にぬらして着せてます。生地は分厚いけどなかなか快適らしい。






100822b.jpg
なっこ: しゅしゅめ~~しゅしゅめ~~






まだアスファルトが熱かったのでカートIN。お散歩にはなってないね。
100822c.jpg
なっこ: おしょいじょ しゅしゅめ~






はいはい。もう少しお待ちを…






…で、到着~。
100822d.jpg
なっこ: こっ、ここはっ!






どこ??
100822e.jpg
なっこ: なっこ デビュー しゅるの?
 





…な、わけないね。






なっこ: だね。






続きはまたあした…






関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

おはようございます。

なっこちゃん、とりあえずは元気になったようで、
よかったです。
体も筋肉痛?とか筋を違えた?みたいな感じ?

言葉がわからないので、どこが痛いか聞けないのがつらいですよね。

クールウェアーっていう物があるんですね。
初めて知りました。
人間用でも、水に濡らして首に巻いたりするのがありますけど、あんな感じかな~

このウェアー、なっこちゃんにとっても似合ってますよ♪
可愛い~
で、今からどうなるのかな。
続きが楽しみです(^^)
2010/08/23(月) 08:27:11 | URL | ちゃびmama  #- [ 編集 ]

スゴ~イ!!
maymayさんの旦那様手作りの、アジですね。
この後のなっこちゃんの反応が楽しみ~
2010/08/23(月) 09:41:57 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集 ]

なっちゃんのアジでびゅ~~~~~

わくわく!!!

わたし全然写真撮れてないのよ・・・・
2010/08/23(月) 12:56:59 | URL | maymay #- [ 編集 ]

こんにちは(^_-)-☆

まだまだ暑いですね。

色々心配事があったみたいで
大変でしたね。今は落ち着いてるみたいで、
良かったです。やっぱり笑顔が
一番うれしいですよね。
家も私もだんなさんがすぐ焦って
しまうので(ぐっちゃんの事だけ)、気持ち
分ります。

なっこちゃんのガウガウの件ですが、
その後どうですか?
家も最近散歩で、お初で会う子に
ガウガウするように、こまるんですよね~
教室に通って効果はありますか?
突然すみません。変な事聞いてしまって。
2010/08/23(月) 17:43:26 | URL | おゆん! #- [ 編集 ]

確かに昭和の匂いがプンプンするウェアーだね~ (笑)
とっても可愛いね♪
水に濡らして着せるんだ!
凄い気になるな~ クールウェア。
どんな感じなのかな?
しっかり絞るのかな?

続き楽しみにしてますね~
2010/08/23(月) 21:18:39 | URL | ロールねぇね #- [ 編集 ]
Re: ちゃびmamaさま
コメントありがとうございますe-257

一先ず安心しました~。ご心配おかけしちゃって…
痛み止めを飲んだらルンルンなっこに戻ったので筋肉痛だったのかも?
でもあんなに痛がることなかったので、こちらが病気になりそうでした(笑)

クールウェアーはジャブジャブ水でぬらして、絞って着せるんです。
そうすると濡れてて冷たい&気化熱で冷たいってものらしいです。
蒸れないかなと心配しましたが、帰る頃にはほぼ乾いてました。

続きも良かったら見てくださいね~
2010/08/23(月) 23:18:11 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ナナハルさま
コメントありがとうございますe-257

本当にスゴイんですよ~。出来が違います。
壊さないか心配するほど、前を見てないのでもうハラハラです。
でもなっこ自身は楽しそうでしたよ。

2010/08/23(月) 23:23:38 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

ほんとスゴイ完成度高いよね~。
あのくらいの広さで出来たらめいちゃんも実践さながらの練習が出来るね。

楽しそうにアジをするめいちゃんが見られて良かったよ(笑)
2010/08/23(月) 23:26:45 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: おゆん!さま
コメントありがとうございますe-257

ほんと一安心です。
今となっては、いろいろ検査してわかった事が…健康ってことに大爆笑です。
でも笑ってられる結果で本当に良かったと思ってます。
旦那様はぐっちゃん派なんですか?

ガウガウの件はしつけ教室に通う前とは大違いです。(親ばか目線で…)
前は知らない子がどんな子かも見ようとせず、やっつけてやる!ってなっちゃって
私の声も聞こえない、そのこ以外は何も目に入らないって感じだったのが、
呼べばこちらを向くし、どんな子か見ようとしてます。
もちろん未だにダメなタイプの子はいますよ。戦闘モードになってます(汗)

ちょっと長くなっちゃいますが…
しつけ教室でやったことはどれも家で自分たちで出来るものだったです。

おやつ天国で名前の反応とアイコンタクトの強化。おやつはちっちゃくてOK。
あとは鼻先をおやつを持った手に当てる練習(マグネット)。この3つで回避できます。

ぐっちゃんのお耳が前にクッと移動。
ぐっちゃんのお口が閉じる。
ぐっちゃんの目がカッと見開く。

この3つのどれかをしたら緊張してる証拠なので、
名前を呼んで、アイコンタクトで意識をこちらにそらして、おやつで緊張を取る。

初めてさんに会ってもいいことあるよってわかれば、少なくなるということみたいです。
しつけ教室に通わなくても遊びながらこの3つは練習できるので是非おためしあれ。

あとお願いするのが遅くなりましたが、リンクしてもいいですか?
たぶん事後報告になってますが…。よろしくお願いします。
2010/08/23(月) 23:59:45 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ロールねぇねさま
コメントありがとうございますe-257

もう見た瞬間これいい~って感じで、どストライクでした。
水にジャブジャブつけて、普通に絞って着用です。
結構すずしく感じてるみたいで、あまり息が上がってなかったよ。
なっこも嫌がってなかったから快適なのかな??
2010/08/24(火) 00:03:33 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/248-0e80b7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
