まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

文章ばっかです。



昨日の夜中になっこが突然『キャキャキャキャキャーン』と鳴きだし

ととしゃんとビックリして飛び起きたのが午前3時前。

寝ぼけていたのですぐに起きれずパニック状態になったなっこ…。



痛かったの?それとも夢を見て寝ぼけていたの?…わからず…

怖がるなっこを抱えて朝を迎える。寝られなかった…。



朝 ととしゃんに『明日朝一で病院に連れて行って』とお願い。

私は…バイトがある。バイトといっても少人数のチームで動くのでドタキャンできない。



検査は時間がかかるのでなっこを預けて ととしゃんは仕事へ。

私がバイトを終えてからなっこを迎えに行くことになった。



この時すでに親ばか病発症中…ごはんはノドを通らず。



お迎えは5時に来てと病院から連絡があり死にそうになりながら病院へ。

検査結果は…まったく異常なーし。何にもなーし。???。

良かったと口に出した途端、ちと涙が出そうになった(親ばか病まだ発症中)

あとは考えられる事といったら筋肉痛のような検査では異常が出ないもの。

何も異常が見られないのに痛がるという事がわんこには多々あるらしく、

一時的なものなので様子を見るしかないらしい。
100820a.jpg
なっこ: なにがぁ?



しかし血液検査の他にレントゲンを撮ると言ってたけど…枚数多くね?

しかもエコーまで撮ったとの事。他にもこの検査もやりましたと…

やばい…かなりの大物会計の予感。

親ばか病急速に完治の方向へ…持ち金…大丈夫か??



ドキドキドキ…はい出ましたぁ~
100820ea.jpg
どーん!



なっこの為ならお安いもんです。激安です(涙)

何も異常がなかったとわかっただけでも良かったです。

このまま親ばか病を患ったままだと私が病気になります。
100820b.jpg
なっこ: そ なの?



大物会計より、一番のくすりはなっこが元気でいてくれるって事。

やって良かったと心から言えるよ。



100820c.jpg
なっこ: そ だね。



みなさま、ご心配をおかけしちゃいました。すみません。

多々大騒ぎしますが、これからもよろしくお願いいたします。


 




この先は検査結果です。ご興味のある方はどうぞ。
今回もフル検査です。

どれもノーマルの範囲内。
100820fa.jpg


100820ga.jpg




このCRPというのは代表的な炎症マーカーで

なにか問題がある時にいち早く反応するものらしいです。

どんな小さな炎症でも数値が高くなるといってました。
100820d.jpg





こんなにやる必要はなかったかもしれませんが、

ここまでやったから今、笑ってられるんだと思います。

母にも『なっちゃん、やるね~。演技派だね~』と笑われました。




その他に心配なら専門の機関で検査をするしかないと言われましたが、

先生もその必要は今はないとのこと。はぁ~。




いつでもかかってこい!!やるなら徹底的にだね。




100820h.jpg
なっこ: だね?





関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

寝不足ご苦労さまでした。
何もなくてホント良かったです。
予想外の大出費はドンマイってことで。
2010/08/21(土) 01:22:05 | URL | こじ #LOLorWpQ [ 編集 ]

この頃なっちゃんどうしちゃったんでしょうね…
ほんと「ワンコよおしゃべりして~~!!」と思うとき多々ありますよねぇ
3万円はチョット痛かったですね~しかも印紙まで貼ってあって^^;
何もなくて良かったです
その状況なら私もkomako☆さん同様に親ばか病発症してると思いますe-330
前にサンクちゃんが夜中に突然おびえだしテーブルの下に隠れて出てこなくなったって言ってました!
翌日もテンション低くて元気なくて病院に行ったけど何でもなかったって事ありましたよ!!
その時は確か、人には解らない不快な音とかがしたのかなぁ…なんて言ってたけど…
女の子は男の子より繊細なのかも!!
テリーはいつでも何処でもグースカピーですe-261

2010/08/21(土) 09:24:42 | URL | テリリン #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
最近読み逃げ専門のマナブです m(_ _)m

なっこちゃん、数値的には何事もなくて良かったです。
でも、心配ですよね。
この時ばかりは、ワンコの言葉が分かったらいいのにって、本気で思っちゃいます(ToT)

甲斐は、寒くなると「キャン」と鳴いている時があるんです。
当然、病院で見てもらいましたけど、何事もなく、、、、
多分、寒いから筋肉が固まって筋を痛めてる?
みたいな話しになってます。
でも今は夏だしねぇ、そんな事もないだろうし、、、
早く良くなるといいですね。
2010/08/21(土) 10:21:39 | URL | マナブ #VwhHdBBk [ 編集 ]

なっこちゃん異常なくってよかったですね。これで安心できますね。少し多いい出費が痛かったでしょうがなっこさんのためなら我慢です。我が家のお父さんも少し歩きつかれたりすると朝方足がこうらがえり
をして痛がります。似たような事ですかね。ワンワン泣きませんがね。
2010/08/21(土) 12:41:34 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]
良かった。
なっこちゃん、異常がなくて本当に良かったです。
ホッと。。。
komako☆さん、ととしゃんさん、ゆっくり休んで下さい。

なっこちゃんの笑顔、元気、お金には代えられないですよ。
お話しできないのが辛いですよね。
せめて、痛い痒いの犬語でも分かれば良いのにね。(笑)
徹底的に検査のお蔭で、笑って言えたんですから、良しとしましょう。
なっこちゃん、無理だけはしないでね。
2010/08/21(土) 15:21:10 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

なっこちゃん どうしたんだーーーー。
数字やレントゲンで何もなくて良かったけど、
どうしたんだろうね~。
精神的なものなのかな~
暑いし、手術やしつけ教室等々で精神的に疲れてたのかな。

親ばか病は仕方ないよね~
なっこちゃんを愛してるからだもんね。
その日のkomako☆さんが目に浮かびますよ~。
自分と重ね合わせたりしてね。
私もですよ! 親ばかちゃんは (笑)

それにしても激安な金額には驚きました! (笑)
レントゲンって高いんだよね~。
まず初めに金額見て、
「嘘ーー! 印紙が貼ってあるーーーー」って叫んでしまいました。
でもなっこちゃんの為、健康診断出来て健康だと分かったのだから、
安いよね~ (笑)  
「ロールの為、安心を買ったと言う事かな~」と私は思うようにしています。
2010/08/21(土) 15:29:00 | URL | ロールねぇね #- [ 編集 ]
Re: こじさま

コメントありがとうございますe-257

寝不足でも働けるのは若い証拠だ!と自分を励ましつつ
ゾンビのように朦朧としてました(笑)

何事もなくて本当に良かったです。
ご心配していただきありがとうございました。

予想外の大出費に魂が抜けかかりましたが、今はやって良かったと思ってます。
2010/08/21(土) 23:45:15 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: テリリンさま

コメントありがとうございますe-257

たぶん筋肉痛か筋を痛めたんだと思います。
注射をしても気づかないくらい痛みに強いなっこが
痛い助けてと訴えてきて、ひどく落ち込んでる姿は見ていられなかった~(涙)

3万円強は仰け反りそうになりましたが、可能性を残すよりは
徹底的にやってもらったほうがこちらも安心します。

親ばか病はみんなに怒られました。
もしもの時にそんなんじゃ誰がなっこを守ってやるんだ?と…
確かに…そうだ。しっかりしなきゃ!でもご飯…食べられない…(笑)

サンクちゃんもそんなことがあったんですか?
心配しますよね~原因がわからないって、やっかいです。
女の子って繊細なのかな~?なっこに繊細って言葉は似合わないけど(笑)
2010/08/22(日) 00:00:38 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: マナブさま

コメントありがとうございますe-257

いえいえこちらこそ読み逃げ専門で…(汗)
お仕事は一段落つきましたか?お忙しいのにすみません。

どこか痛がるた度にいろんな所を触って確かめるんですが…無反応。
先生が触っても同じで…。いったいどこが痛いの~~~?と叫びたくなりました。

甲斐君と一緒で筋肉の関係なのかな?
寒くなると時々痛くなるなんて、それも可哀想ですね。
代わってあげたいと思ってもそればかりは…どうにもならん!
2010/08/22(日) 00:09:38 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま

コメントありがとうございますe-257

お会計で金額を提示された時は仰け反りそうになりましたが
徹底的にやったからこそ笑えるんですよね。
もし中途半端にしてたら絶対、もしかしたら…って思いそう。

ご心配していただき感謝です。
まだお薬(痛み止め)を飲んでる状態なので、ムリは厳禁ですよね。

遊ぶことも笑顔も尻尾フリフリもしなかったので、
笑顔が見られるだけでも涙が出そうです。まだまだ親ばか病発症中です(笑)
2010/08/22(日) 00:18:09 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま

コメントありがとうございますe-257

お父さんのこむら返り…痛そうですね。
私も疲れたときは足が痛くなるので先にシップをベタベタを貼って寝ます。

ご心配いただきありがとうございました。感謝です。

出費は痛かったですけど、わが子の笑顔のためなら安いもん…です(笑)
2010/08/22(日) 00:21:42 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ロールねぇねさま

コメントありがとうございますe-257

痛いのは痛かったんだと思います。あんなに鳴くことはないんだよね。
寝ぼけてる時に一回キャンって言ったことはあったけど、それ以外はないし…
痛みに強い子が痛い痛いと硬直して怖がって…こっちがもう泣きそうだったよ~(涙)

やっぱり疲れてるのにしつけ教室に行っちゃって、ムリさせちゃって反省。

激安診療代もなっこの為なら激安です。
正直、レントゲンが何枚か出てきたときはマズイ…と思いましたけど(笑)
可能性を残して怯えるよりは良かったと思ってます。

ご心配ありがとうございました。ねぇねさんにはいつも感謝です。
2010/08/22(日) 00:35:44 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]

読むのが遅くなっちゃって...(汗)

検査では異常が見つからなかったようですが
なんだか、腑に落ちませんね...。
ウチのjamは自己主張のハッキリした子ですが
ときどき夜中キャンって言ったりします。
原因が後からわかったりします。
最近では公園に落ちていた梅の木の青梅みたいのを
丸飲みしたせいで胃だか腸だかが詰まった模様でした。
翌日ウ○チになって出てきた時に漸くわかりました。
なっこママさんも、ここ数日はもう精神的にオタオタでしたね。
わたしもしょっちゅうオタオタ病です。
犬の症状にオタオタ、請求書にオタオタ...
ひとまずドクター的にはクリアとゆう事でご苦労さまです♡
2010/08/22(日) 20:30:01 | URL | gram #- [ 編集 ]
Re: gramさま
コメントありがとうございますe-257

いえいえ、なんだか変な書き方をしてしまって…ほんと申し訳ないです。

検査でわかった事が健康だってことに笑っちゃいますが、
あの時はオロオロで、もう頭真っ白状態でした。

なっこも夜中に夜鳴きすることがありますが、100%寝ぼけなんです。
でも今回はいつもの夜鳴きと違って怯えてました。何だったんでしょ??

jamちゃん青梅丸呑み…出てきて良かったですね。
もう心配させないで!って思いますが、本犬は真剣なんですよね。

お話が出来たらもっとわかってあげられるんですけどね。
2010/08/22(日) 23:30:24 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/246-3c6e4286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック