まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

しつけ教室の後、もう動きたくない、眠たいそっとしておいてと

こちらが心配なくらい疲れてる様子。

どこか具合が悪いのか見ててもご飯も食べるし、びっこ引いてるわけでもない。



そしてなんかの拍子に鼻を『ヒュンヒュン』ならして何かを訴える。

痛いのかと思って触ってもなんともない…わからない…。



疲れちゃったのかと思ってその日はそっとしておいた。

次の日は ととしゃんがいるから任せてバイトへ。

ちょっと元気がないくらいで普通との事。



昨日はちょっと元気が出てしっぽもフリフリするように。

安心したけど、念のため今日病院へ…。



体中を調べてもたらったけど、触診では異常なし。

私的には首の付け根かわき腹に違和感があって『ヒャン』って言うのかなと

思ったけど、先生が触って動かしてもなんともない。…わからん…。



あとは血液検査で不調がないか調べるしかないと言われ、

この前正常でしたけど、短期間で悪くなることありますか?と聞いたら

『血液に関しては日々変化するので今も正常とは言い切れないから』と…



う~~~ん。何だろう?でもいつもより元気がないんだよな~

甘えっこ病ならいいんだけど。甘えっこ病(仮病)なの?なっこ?



ぐったりしてるとか、お散歩行かないとか、ごはん食べないとか、お水飲まないとか…

まったくないんだよね~。ただちょっとテンションが低くて、たまに『ヒャン』って言う…。



なんだろ~??わからん??

血液検査(1万位かかるらしい)したほうがいいのかな?それとも心配しすぎ?




ちょっと様子見る?



100819a.jpg
なっこ: だね。








関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

なっこちゃん 心配じゃねー。
ロールも最近、「ヒャン」じゃないけどたまに「フン」って言うの。
「フンフン」って時も。。。
夏バテかな~?
なっこちゃんの場合は、しつけ教室後の疲れもあるよね。
ロールのママがこの夏日射病と膀胱炎になったらしいの。
お水を飲まないらしくてね。
なっこちゃんもロールもご飯や水分は摂ってるもんね。
本当に調子悪いと、ご飯も食べれないし尻尾もイン状態だからねー。

ちょっと 様子見かな~と私は思います。

2010/08/19(木) 23:27:38 | URL | ロールねぇね #- [ 編集 ]

おはよーございます。
ブログ拝見いたしました。
もしかして、もしかしたらハーネスが細くて食い込んで
皮膚が擦れて痛かったりしませんか!?

>私的には首の付け根かわき腹に違和感があって
>『ヒャン』って言うのかなと思ったけど、

この文を見てハッて思いました。
病院の先生より毎日観察しているママの方が
感が正しい時があると思います。

可能性として考えられないこともないので
しばらく以前ご使用になられていたハーネスで
様子をみてみてください。

そして、ウチのハーネスが原因であれば本当にごめんなさい!!
心配になり、書かせて頂きました。
2010/08/20(金) 06:54:26 | URL | gram #- [ 編集 ]

なんだろうね~

食べてるしお散歩してるし、ってことだったからちょっと体調よくないのかな~くらいに思ってたけど
たまに「ヒャン」って言うのが気になる・・・心配

だって、なっちゃんって足に焼き鳥の串刺さってもなんも言わない我慢強い子だから、泣くのは心配だなぁ・・・・

日曜からだよね~?
ずっとなんだろなんだろって心配になるからわたしは血液検査しちゃうなかぁ・・・


2010/08/20(金) 10:31:35 | URL | maymay #- [ 編集 ]

どうしたんでしょうね。なっこちゃん…

こういう時って一番困っちゃいますよね。
でも、飼い主さんの「変だ」っていうのって、当たっていることが多いですよ。

実家のみーなんたんが熱っぽくて、食欲がイマイチって姉が言って病院につれていったら、先生が
「年のせいだよ」ってとりあわなかったんです。

2ヶ月くらい経ってヤッパリ変だって、また連れて行って、今度は血液検査をしていただいたら、
「肝臓の指数が…」って言われてしまった!

姉はあの時血液検査をしていたら…って未だに悔やんでいます。

もしハーネスとかが原因でなかったならば、やっぱり
血液検査をしたほうがいいのかも…

すみません、とっても気になったものですから、
少しは様子見ていてもいいとは思うんですけど、
老婆心です。
2010/08/20(金) 13:48:19 | URL | ちゃびmama   #- [ 編集 ]

なっこちゃん、どうですか~。
日常生活は普通なので、心配ないと思いますが『ヒャン』が気になりますね。
何を訴えてるのかなぁ~。
それとも、手術後からの甘えかな。それだと良いでのですが。。。
念には念を、ワンちゃんはお話しできませんから、できることをしてあげたいですね。

くれぐれも、お大事にね。
1日も早く、心配のないなっこちゃんに戻りますように、願っています。

2010/08/20(金) 13:51:49 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]
Re: ロールねぇねさま
コメントありがとうございますe-257

う~ん…なんなんだろ?痛かったら何かしらおかしな所があると思うんだけど…
様子見しようと言ったけど、昨日の夜中に急に鳴き始めて
なので今朝ととしゃんに病院へ連れて行ってもらってます。
預かって検査したいとのことなのでまだ結果はわからずです。

ご心配かけちゃってスミマセン。
2010/08/20(金) 13:59:21 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: gramさま
コメントありがとうございますe-257

スミマセン。ハーネスが原因だとは少しも思っていなかったので
配慮に欠ける書き方をしてしまって…反省してます。

病院では触診&視診でも異常はないと言われてるので
筋かなにかを痛めてるか…もう全然わからんのです。
心当たりもないし、ため息三昧です(笑)

gramさんのハーネスはとても気に入ってます。
なっこも嫌がらずつけさせてくれてますよ。
もうひとつ欲しいな~と検討中です。
でもその前に高い検査費用が襲ってきそうで怖いです。
2010/08/20(金) 14:10:13 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

焼き鳥の串刺さったことあったね~。ぜんぜん平気だったよね。
結局血液検査してきちゃった。なんともないって。
まさかごろんと一回転で踏ん張りすぎて筋肉痛かも??

心配かけちゃったね。でも大丈夫そう。
2010/08/20(金) 18:19:23 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ちゃびmamaさま
コメントありがとうございますe-257

いえいえアドバイス参考になります。
こういう時はオロオロするばかりで情けないです。

結局血液検査をしてきました。特に異常なしで…
わんこには原因不明で痛がるって事はよくあるらしいです。
それが筋肉痛なのか何かは話してくれないのでわかりませんが
一時的なものが多いので治るのを待ってみます。

ご心配ありがとうございました。とっても心強かったです(笑)
2010/08/20(金) 18:29:50 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

何なんでしょうね??わからないです。
結局血液検査をしても健康って事がわかっただけです。

とりあえず痛み止めをもらって帰ってきました。
筋肉痛かも…?

ご心配ありがとうございます。いつも感謝です。
2010/08/20(金) 18:32:31 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]

なっこちゃん心配ですね。熱中症かもしれないですね。水と栄養のあるものを取りゆっくり涼しい場所で休むのが一番でしょうね。早くよくなるといいですね。
2010/08/20(金) 20:54:42 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

私も最初熱中症かと思ったんですが、呼吸も正常で…もうわからん状態でした。

今は落ち着いてます。ご心配いただきありがとうございました。
何が原因かは未だに???です。
ラブさんもお散歩には気をつけてくださいね。
2010/08/21(土) 23:38:53 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/245-e29f7424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック