まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

昨日からおかん(私の母)が我が家にお泊り中。

昨日は ととしゃん関係の親戚のお集まりで、今日はおかんが ととしゃん実家へ。




そう、こんな親戚が集まるお盆は毎年ではなく、今年は特別なのだ。

今年はおばあちゃんの初盆で、ととしゃんの実家でする最後のお盆。

このお盆が終わったら仏壇を長男の家に移すことになっている。




すると、うちのおかんも気軽におじいちゃんとおばあちゃんに会えなくなってしまう。

…ので、今年はうちのおかんもおじいちゃんとおばあちゃんに会いに実家へ。






その前にこのお嬢ちゃんとさよならしなきゃね。






おかんがなっこを抱っこすると…
100815a.jpg
なっこ: あーちゃん♪






100815c.jpg
なっこ: まじゅは したなめじゅり ちて…






100815d.jpg
なっこ: なめ なめ






100815b.jpg
なっこ: ぐふっ なめなめ ちた






仰け反るおかんを尻目になめなめ攻撃の嵐。






100815f.jpg
なっこ: あーちゃん♪ しゅきっ!






さよならの予感はまだない模様。






満足げなお顔
100815e.jpg
なっこ: やってやったっ!






その後なっことさよならして、実家にてお参り→ととしゃんのお母さんと4人でランチ。

ランチの後、ととしゃんのお母さんと別れて今度はおかんの買い物のお付き合い。

そして無事おかんを見送って今日の任務終了。






なんだか連休してても休んだ気がしない…

でもおかんが来てくれて楽しかったね、なっこ。



なっこ: だね。






明日は…なっこのしつけ教室最終日。延長にならずに済むかは…また明日。







関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

お疲れ様でした~~~
明日もがんばってねー

うちは孫たちみんな義実家に集まってるのでうちのも向こうへ。
なので嫁業どころか母業も放棄して遊び三昧・・・・(笑)

この休みは一緒に遊べなくて残念だったけど、夕方偶然なっちゃんに会えてうれしかったよ~~~
2010/08/16(月) 00:14:15 | URL | maymay #- [ 編集 ]

1日、お疲れさまでした。
なっこちゃん、おばあちゃまにペロペロできて良かったですね。
おばあちゃまに抱っこされているお顔が、嬉しそうですね。

しつけ教室で頑張っている頃かな。
延長ならず、卒業できると良いですね。(笑)

2010/08/16(月) 13:16:35 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

なっこちゃん いつも見ない表情でお母さんに甘えてるね♪
でも、これだけ舐め舐めして甘えてくれると、
お母さんも嬉しいだろうな~
嬉しいチュッチュe-273の嵐じゃね~ (笑)

おっ しつけ教室最終日なんだね~
最近良く妹がロールを見て、
なっこちゃんみたいにロールもしつけ教室通ったらーーーーだって。。。
トホホーーーe-351

私は、卒業してるなっこちゃんのお顔が目に浮かぶよ~


2010/08/16(月) 19:02:41 | URL | ロールねぇね #- [ 編集 ]

いろいろご苦労様でしたね。なめなめ攻撃でお母さんうれしいでしょうね。しつけ教室早く卒業できるといいですね。
2010/08/16(月) 22:03:38 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

ほんと一緒に遊びたかったな~。残念だよー。
今年は特別なんだよね。いつもは嫁業なんてしないんだけどね。

いつかめいちゃんと川遊び出来たらいいな~。
2010/08/16(月) 23:38:23 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

私の母もなっこが可愛くてしょうがないみたいで、
なっこも同じくで、なっこが犬生で最初で最後の『うれション』した相手です(笑)
私たちがいない時はなっこと一緒に寝てくれるし、感謝ですね。

しつけ教室は…ちゃんと???卒業できました(笑)
2010/08/16(月) 23:44:23 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ロールねぇねさま
コメントありがとうございますe-257

母にはほんと感謝なんです。
他の孫とまったく一緒の扱いをしてくれるので、
申し訳ないと思いつつ、甘えちゃってます。

ロールちゃん、とってもいい子だと思うけどな~
なっこのしつけ教室ってしつけは殆どしてなくて、
トラウマの軽減と、ストレスの軽減と対処なので、
ぜんぜん言うことを聞くようにはなってないよ~(笑)

相変わらずおやつがなきゃ、何もやってくれないしね(汗)
おやつがあっても気が乗らなかったら『やだねっ!』って
アゴ上げて鼻息荒く憤慨してるよ~(笑)
2010/08/16(月) 23:55:39 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

うわっ!と言いつつ喜んでました(笑)
なめていい相手とそうじゃない相手はなっこの中で決まってるらしく
母のことは必ずなめます。

無事に??卒業出来ました~。
お気遣いありがとうございました。
2010/08/16(月) 23:59:34 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/241-e129b4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック