まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

ずっと気になっていたなっこのぼさぼさお手て。

今日は久しぶりに朝一で部分トリミングへ行ってきた。



担当はキャバちゃんを飼っているというお姉さん。

キャバちゃん好きでなっこに会うとハイテンションで応対してくれる。

すごく久しぶりに会ったのに『ナッツちゃんですよね~』とちゃんと名前を覚えてくれてた。



今日は足回り&足裏&おひげのカットをお願い。

お迎えに行ったらルビーのキャバちゃん♪がいてとっても可愛かったな~

中にはトリミング中のブレンのキャバちゃん♪この子もとってもかわいこちゃん。

外にも歩いてお店に向かうブレンのキャバちゃん♪



今日はキャバちゃんデーか?こんなに一度に会うことないな~と思いつつ…思って終わる。






…で、なっこさんはというと、
100808b.jpg
なっこ: おひげ ナイナイ ちた。






途中 ととしゃんの買い物待ちの時、若いカップル(言い方がおばはん?)に

『なでで いいですか~?』と声をかけられたよ。






男の子は『ぽち~』と勝手に呼んでた。(イメージ写真)
100808d.jpg
なっこ: なでなで しゃれた






カートの上でもツンデレちゃん♪ (イメージ写真)
100808f.jpg
なっこ: もう きょうみ ないの






そうこうしてると ととしゃんが戻ってきた。
100808a.jpg
なっこ: どこ いってたっ!






ととしゃん腰痛のため抱っここ出来ず、またカート。
100808c.jpg
なっこ: 抱っここ なち なの。






100808e.jpg
なっこ: しゅしゅめ~ しゅしゅめ~






この後 ととしゃんはお出かけのためバイバイ。

ふたりで仲良く?帰りましたとさ。






昨日なっこに宣言したとおり、ちゃんとおやつも買って帰ったよ。

最近なっこはカイカイするので今までのおやつは(ささみ系)一旦中止して、

フードと一緒のラム肉系のおやつで様子を見てみることにした。



なっこのおやつはいろんな種類があるけど、系統を揃えてあるので目安になるかな~?

ラム肉系にしても変わらなければ、季節のせいか?なんだろ~?

でもカイカイがひどくなったのこの夏からだから、少し様子を見てみようね。




なっこ: だね。







関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

なっちゃん大人しくカートにのってますよね~
羨ましい…
テリーはいつになったら慣れてくれるのやら…e-330
オヒゲないないして美人さんに磨きかかりましたね~^^
2010/08/09(月) 08:22:38 | URL | テリリン #- [ 編集 ]

なっこちゃん綺麗になってよかったですね。
ととさんの腰大丈夫ですか。
UzBちゃん家族のカイカイと腰痛が早く治るの願っていますよー
2010/08/09(月) 11:20:15 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

なっこちゃんが文字打ち間違いしました。ごめんなさいね。
2010/08/09(月) 11:22:08 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

わたしもめいもあのおねーさん大好き!
前日行ったけど会えなかったの・・・

カイカイ、食べ物より暑さの気がするけどね・・・
良くなるといいね!!!
2010/08/09(月) 11:48:16 | URL | maymay #- [ 編集 ]

こんにちは!お邪魔します(^_^)
なっこちゃん、カート怖がらないんですね♪
おヒゲさっぱりして良いですね。ウチもキャバがいますがヒゲはそのままにしてあるのでアザラシみたいです(^_^;)
カイカイ治るといいですね。
2010/08/09(月) 14:48:26 | URL | あーちゃん #- [ 編集 ]

なっこちゃん お髭さんカットしてスッキリしたね♪
ロールもそろそろ切らなくては。。。
伸びてる途中は、お顔をスリスリされると痛いのよね~。

なっこちゃんのカイカイ、季節性だったら良いね。
ロールも今年は良くカイカイしてるから、とっても気になるの。



2010/08/09(月) 22:02:23 | URL | ロールねぇね #- [ 編集 ]
Re: テリリンさま
コメントありがとうございますe-257

カートは動いていればOKなんですが、
止まったとたんに抱っこ~ってなりますよ。
高いところが怖いって感覚がないから、こっちが怖い…

テリー君はカートはダメなんですか?
なっこはやっと最近ちょっとだけ大人しく乗るようになったかな~
結構練習しましたよ。
2010/08/09(月) 22:13:51 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

気を使っていただいちゃってありがとうございます。

ととしゃんの腰痛は慢性なんです。疲れると腰が痛くなっちゃうんですよね~
カイカイもこの夏からでちょっと心配なんです。
ラブさんはカイカイとかはないですか?
この暑さのせいならいいんですが…早く涼しくなるといいですね。
2010/08/09(月) 22:20:44 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

あのお姉さん、ほんとキャバちゃんを愛してるからいいよね~
お話したかったけど、忙しそうだったし残念。
この日はキャバデーかと思うほどキャバちゃんいたよ。
ルビーのこも美人さんだったな~でも話せず…(涙)

カイカイはなんだろね~。
涼しくなったら治ればいいけど…
2010/08/09(月) 22:24:48 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: あーちゃんさま
コメントありがとうございますe-257

カートは最近なんですよ大丈夫になったのは。動いてるとき限定ですが…

おひげもそのままでも好きなんですが、なっこの場合変な生え方してるのがあって
目に向かって何本か生えてるので、遊んでるとお目めに入っちゃうんです。
自分で切るのも目の近くで怖いので、お任せでやってもらってます(笑)

カイカイは原因なんて良くわからないんですよね~
ラテちゃんはカイカイとか大丈夫ですか?
なっこは今年からなので???マークがいっぱいです。
2010/08/09(月) 22:36:37 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ロールねぇねさま
コメントありがとうございますe-257

おひげはもう伸び始めてる~~~。
前にめい母も言ってたけど凶器みたいなスゴイ痛いヤツあるよね~(笑)

ロールちゃんもカイカイしてるの?気になりますよね~
なっこも今年の夏からなんだよね。う~んなんでだろ???
獣医さんからは何もなってないって言われたけど、はげてるし…
2010/08/09(月) 22:41:25 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/234-bfbe4bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
