まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今日は待ちに待った抜糸の日。

さっそくおNEWのハーネスで病院へGO。






100731a.jpg
なっこ: どこ いく?






どこだろうね~。って病院だよ。

抜糸&病理検査の詳しい説明&肛門腺しぼり&体のチェック&フィラリアの薬のコース。



病理検査の結果は…脂肪壊死。

物理的刺激や薬剤、出血により脂肪細胞が壊死してしこりになったって事らしい。

腫瘍や特異的な感染性の変化は認められませんとのこと。



つまり、原因で心当たりがあるのはただ1つ。…ワクチンの摂取。

腫瘍じゃなかったのは喜ばしいけど、もしワクチンが原因ってことだったら毎年どうなるだ~?

先生はしこりを心配するより、ワクチンを打たないことで起こる危険のほうが心配なので

ワクチンは毎年、様子を見ながら摂取しましょうと言うことになった。



今回のことでなっこの主治医さんはこちらの病院へ変更することにしました。

今までの主治医さんも好きだったんだけど、やっぱり検査結果をくれる病院の方が

この先のことを考えたらいいかなと思って。



長くなりましたが、病院終了。しばらくは行かなくていいように願う。
100731b.jpg
なっこ: ととたん どっか いっちゃった。



100731c.jpg
なっこ: もう ちゅかれたっ



いいこでよく頑張りました。おつかれさまだったね。



なっこ: だね。







この先は…抜糸後の傷の写真です。



抜糸後…





ちょっとかさぶたはあるけど、傷はもうふさがってます。
100731d.jpg
あと何日かでシャンプーもOKだそうです。



こんなに早く治るなんて~よかった。

万が一、病理検査で悪性の要素が見つかったら、再手術になると言われていた。

言われていただけに結果を聞くまで安心できなかったな~。

まぁ~先生もそんな可能性があるなら今回の様に軽い手術はしなかったと思うけど。



そして部分マルガリータちゃんは…
100731e.jpg
ちょっと伸びた。



涼しくなる頃までには伸びるといいね。



なっこ: だね。





関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

こんばんは、お久しぶりです。
なっこちゃん、手術されたんですか!
でも検査結果は悪いものじゃなくてほんとに良かったですね。
元気なばびゅーんがまたたくさん見られることを
楽しみにしています♪
…今の季節、明るい内のばびゅーんは早朝にかぎられちゃうか^^;
「マルガリータ」ウケました(笑)
2010/08/01(日) 01:37:37 | URL | ツレヅレ #rHBinpEU [ 編集 ]

なっこちゃん 検査の結果が良くて良かったね!
安心したよーーーーー。
ワクチンは先生も言われる通り、犬の様々な病気を防ぐからしておいた方が良いよね。
そっちの病気に移る方が怖いもんね。
でも、ワクチンが原因て思われるのなら、ロールも体をチェックしなきゃな。

でも、1週間でこんなに早く傷が治って良かったよね。

マルガリータちゃんも伸びてきてるんだ!
早いね~ 
ロールは、マルガリータちゃんにしたらいつ伸びるのやら  (笑)

ホント なっこちゃんに何もなくて良かったね♪



2010/08/01(日) 02:45:27 | URL | ロールねぇね #- [ 編集 ]

なっこちゃん、頑張りましたね。
抜糸までの間、お疲れさまでした。

何よりも、検査結果が悪性でなくて本当に良かった。
キャバ子も安心しました。
それ以上に、気が気でなかったKomako☆さん、安心なさったでしょう。

暑さが厳しいと思いますが、くれぐれもお気をつけ下さい。



2010/08/01(日) 09:26:10 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]
Re: ツレヅレさま
コメントありがとうございますe-257

そうなんです。手術は日帰りの軽く済むものにしてもらったんです。
でも悪かったら再手術と言われてちょっとビビってたんです。

最近は朝の6時前でも暑いんですよね~。
だから朝起きるともうお散歩が済んじゃってます(笑)
ふたりの様に5時には起きれませーん。
2010/08/01(日) 23:21:08 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ロールねぇねさま
コメントありがとうございますe-257

ねぇねさんにはホント心配してもらっちゃって感謝です。
ワクチンだとは確定じゃないけど可能性があるのがそれくらいなんだよね。
手術後にもちょっと先生から言われてはいたんだけど、
病理の検査で腫瘍でも病的なものでもないって出たらやっぱりそうかな~。

毛はちょっとずつ伸びてますよ~。
でも揃うまでには道のり長いな~。
ロールちゃんは飾り毛がふわふわで可愛いよね。
なっこはゴワゴワだよ(笑)
2010/08/01(日) 23:29:36 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

キャバ子さんにもいっぱい心配していただき感謝です。
傷ももうすぐなくなりそうな勢いで治ってます。
しこりも今後は何も心配する必要がないもので、病的なしこりではなかったみたいです。
ほんと安心しました~。
でも毎年のワクチンが怖いです。

ハナちゃん地方も早くスカッと晴れるといいですね。
2010/08/01(日) 23:33:38 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/225-05686f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
