まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今日は ととしゃんのお父さんの23回忌。

一度も会った事のないお父さんを身近に感じられるのは、

今も変わらずみんながお父さんの話をしてくれるから。






お寺での法要、食事会、そして…






………病院?






昨日 ととしゃんがなっこを触っていた時に「何?これー」と発見しました。
100703_2200~04
なっこ: ここん とこ






足の付け根にしこりの様なもの…。

ネットで調べたりしたけど、嫌な考えが浮かびまくり。

そう、私は何かが起こるとまず最悪を想定して戦略を練るタイプ。

一番最悪を考えていれば、どんな事があっても受け止められるから。






自己防衛ってヤツ。
100703_2200~01
なっこ: でも ままたん 泣きそうだったよ






一方 ととしゃんは最悪なことなんて考えたくもない、

そんな事は起こるはずがないから考える必要もないというタイプ。

いい時はいいが、悪かった時のショックは凄まじい。






いろいろ省略で…結果は良性の脂肪腫とのこと。

でも足の付け根に近いので、このままの大きさなら問題ないけど

大きくなる可能性もあるので取ってもらおうかと考え中。






昨晩は親ばか病発症で眠れなかったよ~
100703_2159~01
なっこ: おおげしゃ






もちろんなっこ自身は自覚症状など一切ありません。

触っても気にしないし、いつもと変わらず元気いっぱい。

しかし昨日の夜から今日の夕方に検査結果を聞くまで長かった~(精神的に…)

病院で良性と聞いたときは泣きそうだった(親ばか炸裂中)






お互い違う考え方だから、最善でも最悪でも対処できるんだよね~きっと?

でも…結果がわかるまではお互いの言動にイラッてなるけどね。

とりあえずは一安心。今日はよく眠れそうだね。





100611_2053~0002
なっこ: だね。






関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

komako☆さん、なっこちゃん、おはようございます。
昨日は1日、お疲れさまでした。

なっこちゃんのこと、ビックリしました。
でも、結果は良性で本当に良かったです。
安心しました。
大きくならないようにお祈りしています。

キャバ子も、komako☆さんと同じタイプですね。
こんなときって、本当に長く感じます。
komako☆さん、ととしゃんさん、ゆっくりお休みなれましたか。
なっこちゃんのご健康をお祈りしています。v-352

2010/07/04(日) 07:06:58 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

私もお義父さんには会った事ありません
ご主人さまが高校生の時に天国に召されたそうです…
私の両親はふたりとも元気なので『両親がふたり揃って元気なのは本当にありがたい事なんだ』とご主人さまによくいわれますよ~

なっちゃん良性で良かったです^^
結果が解るまではいろいろ考えちゃいますよね…
私もテリーの事になるともう大変です
komako☆さんとパパさんとでちょうどいい感じですね~e-266

ドックレース、ゴールで待っていればいいとばかり思っていました!!
一緒に走る?!…そっかぁ~!!
でも完全にテリーの足を引っ張る形になりそうな気がします…
2010/07/04(日) 10:13:14 | URL | テリリン #- [ 編集 ]

いろいろあった1日だったんだね。

私はどっちのタイプなのかな~と考えた。
どちらかと言うとkomako☆さんタイプかな~
でも、気になるけど最悪な事は考えないようにするよう努力するかな。。。
でも結局考えて寝れないけどね。
寝れない気持ちはとっても良く分かります。
だってーかけがえのない可愛い可愛い娘ですもんね!

私もロールが始めて膀胱炎になった時、先生に最悪な事も告げられた。
もしかしたら生まれつき腎臓が悪いかもって!
そん時は、先生の前で涙を抑えるのに必死だった。
結局薬を飲んだりして様子を見て検査したら、腎臓の病気ではなかったから良かったけど、
膀胱炎や結石が出来易い体質であるって!
今は、対処法が分かったから安心してるけどね。
でも、尿検査はいつもドキドキです。

でもね、ホントなっこちゃん良性で良かったよ。
それになっこちゃんに自覚症状がないってのもね。
言葉が喋れない分、痛さとか分からないもんね。

ひとまずkomako☆さん安心だね!


2010/07/04(日) 13:59:31 | URL | ロールねぇね #- [ 編集 ]

なっこちゃんの結果一安心しました・・・
びっくりしちゃいますよね~
komakoさん、うちの旦那と同じタイプですよ
私はkomakoさんの旦那さんと同じ考えです^^;
今日はゆっくり寝れそうかな?
2010/07/04(日) 14:38:15 | URL | コナミ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

本当に一安心です。ご心配ありがとうございます。
今すぐどうにかしなきゃって事ではないみたいですが、
大きくなってから取るのじゃ負担も大きくなるので
小さいうちにと思ってます。

昨日は昨日で良かった~って気持ちで良く寝られませんでした(笑)
毎日のボディーチェックはやっぱり必要ですね。
2010/07/04(日) 23:00:33 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: テリリンさま
コメントありがとうございますe-257

旦那のお父さんも高校生の時です。
みんな今でも「お父さんってこうだったよね~」とよく話をしてます(笑)

良性で良かったです(涙)
毎日触りまくっているのに自分が見つけられなかった事が悔しいです。
まだ小さい(グミくらい)ので今のうちに取ろうと思ってます。

ドッグレースはあんまり近いとテリー君が追いついて加減しちゃうので、
追いつかれず、見失わない距離を取るってのが難しいです。
一緒にコースに入って、一人が抑えててもう一人がゴールの方へ行くので
名前を呼びながら離れていけば見失わないかな~?
最初は何をするのかわかってないので、追いつかれるくらいに離れて
一緒に走ってもいいかも(笑)
2010/07/04(日) 23:18:04 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ロールねぇねさま
コメントありがとうございますe-257

本当に良性で良かったです(涙)
主治医さんだと「大丈夫」の一言で終わっちゃいそうなので、
しつけ教室でお世話になってるとこにしました。

私は自分の感情に負けそうになるので、いつも最悪な事から考えて
冷静に対処しようとしちゃうんですよね~。
でもさすがになっこの事になると、そう上手くはいかないです。
ポーカーフェイスが崩れます(笑)
逆にととしゃんは喜怒哀楽がはっきりしてて感情を隠さないタイプ。
男女逆転してるかも?

対処法がわかるまでは不安でしょうがない。
ロールちゃんも今はねぇねさんがついてるから安心だね。
涙を抑えるのが大変て気持ちわかる。
泣かないように頑張っても涙って勝手にあふれちゃうんだよね~。

痛みもないし、どうって事はないみたいだけど、
良くても悪くても取ることを勧めてると先生から言われて…
そう言われなくても取ってもらうつもりだったから手術を頑張ってもらわなきゃ。
痛いのは可哀想だけど、この先もっと大きくなったら負担も大きいしね。
日程はまだまだだけど、ひとまず安心です。

心配していただき嬉しかったです(笑)
2010/07/05(月) 00:17:56 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: コナミさま
コメントありがとうございますe-257

ほんと一安心です(涙)
すぐにでも病院へ行けたら良かったけど、見つけたの夜だし
次の日は法事だしで、もどかしかったです。

最悪なことを考えるのは心の準備なんですよね。
そうしないと取り乱しそうで怖いんです(笑)

コナミさん家は逆なんですね~(笑)
反対のタイプ同志だから上手くバランスが取れるのかな~?
2010/07/05(月) 00:27:20 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/197-6bcf04f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック