まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今朝はお休みの私がお散歩担当。

いつもの公園に行ってみたけど、公園には謎の毛が散乱してた。

たぶん…誰かが公園でわんこの毛を切った?大きなわんこかな~?

とにかく、モサモサ ワサワサ と公園を舞うヤツを横目に公園スルー。






まっ、ムシムシしてるしロングお散歩でも十分だよね。

なっこの足取りも重いしね。朝でももう暑いのかな~。






こんな季節はコレに限る。






難しいお顔でどうしたの?
100701a.jpg
なっこ: なっこ がんばってんの






何、頑張ってんの?
100701b.jpg
なっこ: まけないよに






100701c.jpg
なっこ: ………






100701d_20100701221050.jpg
なっこ: まけた






冷たかったのか、氷がお口からピュルッと出てきた。






100701e.jpg
なっこ: でも まだまだ






100701f.jpg
なっこ: ちめたい






100701g.jpg
なっこ: こう ちてやる!カミカミ






100701h.jpg
なっこ: やっちゅけた ぺろっ






この季節の一日一回のお楽しみ。

一日一回じゃないと戦いに負けて、床に放置…意味ナシ。

見てないと床が大変なことに。






だから冷凍庫を開けるたびに欲しがるのはやめて下さい。






なっこ: や だね






あっそ。あげませんけどね。





関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

komako☆さん、なっこちゃん、おはようございます。

あらら、皆さんの公園で毛刈りは良くないですね。
きちんと後始末はしなきゃ。。。

なっこちゃん、氷と格闘中ですか。
1枚1枚、戦い中のお顔が真剣で可愛いです。
最後、ペロンチョのお顔が、『やったぞ』って感じで好きです。
冷凍庫開けるたび欲しがり、放置で床が大変、同じです。

ムシムシの中、毎日のお散歩お疲れさまです。


2010/07/02(金) 05:12:44 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

我が家のお散歩道にも、大量も毛が放置されてる
時がありますが・・・一瞬ギョっ!っとしませんか?
ちゃんとお持ち帰りして欲しいですよね・・・
氷、うちも1日1回あげてますよ~
食べ終わるまで見届けないと、床が大変なことに
なりますよね^^;
2010/07/02(金) 10:34:46 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

我が家の隣に芝犬がいますが毛がすごく飛んできてお父さんの大事にしている花にくっついています。
毛の処理は、しっかりしてほしいんですが
隣なのであんまり言えません。なっこちゃんも氷隙ですか ラブさんも口の中で氷の砕けるのがだいすきですよ。
2010/07/02(金) 12:31:33 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

めいも氷大好き。1年中、冷凍庫開けるたびにすっとんできます。
でもやっぱりなっちゃんと一緒、残してびしょびしょにしちゃうこともあるのー
なんでだろうね、飽きるのかな???

2010/07/02(金) 13:59:10 | URL | maymay #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

公園に落ちていた毛はホント大量で、
なっこも気にして匂いを嗅ごうとするし…困りますよね。

氷にしてもおやつにしても、いつも難しいお顔で食べてます(笑)
喜んで食べてるわりに何で残すんですかね。
やっぱり味がないし、元はただのお水だから飽きちゃうんですかね。

いつもお気遣いありがとうございます。
キャバ子さんも変なお天気に負けずにお散歩頑張ってくださいね。
2010/07/02(金) 20:18:17 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: コナミさま
コメントありがとうございますe-257

ホント大量でギョッとしました。
小さいわんこ1頭が出来るんじゃないかと思うほどです。
こういうのちゃんとしないと、公園で遊んじゃダメってなっちゃいますよね。

氷はシャスタ君も食べるのかな~?
氷って最初は喜ぶんだけど、所詮お水…
飽きられちゃいますよね(笑)
2010/07/02(金) 20:26:43 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

お隣さんじゃ言えないけど、困りますよね。
やっぱりお家の中でするのがマナーですよね。

ラブさんも氷好きですか。
この時期はみんな氷好きですよね(笑)
でも多すぎると必ず残しちゃいますけど。
2010/07/02(金) 20:31:45 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

すっとんで来るめいちゃん見てみたい~。可愛いんだろうな~(笑)

氷は喜ぶんだけど、所詮お水…味がないから飽きちゃうんだよね。
旦那はもう一つあげていい?って毎回言うけど、毎回必ず残してるよね。
だから今は欲しがっても1個しかあげない事にしたんだ~。

2010/07/02(金) 20:41:59 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]

こんばんは

うふふ。この季節になると
どのワンコも氷食べるんですね♪

うちも氷が大好きで、冷凍庫開けると飛んできます。
あげないと貰えるまでキッチンの前でお座りしてます(汗)
キューピーの中では氷=ご馳走らしい。

公園で毛刈りですか~・・・。マンション暮らしとか
お庭のないお家の方だと、刈る場所に困るんでしょうけど・・・。
でもきちんと処理するべきですよね。
公園を利用するのはワンコだけじゃないしね~。
そういうマナーを守れないたった1人の飼い主さんのせいで
その公園を利用してる飼い主さん全員のモラルを問われちゃいますよね。
せっかくワンコOKの公園なのに~・・・。

ワンコを飼ってる者として、ちょっと許されない話ですね!
2010/07/03(土) 19:09:32 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

お返事遅くなりました。スミマセン。

昨日、一旦ささみチップを手に取った後「そうだ氷をあげよう」と
ささみを戻して氷をあげようとしたら、お口をギュッと閉じて断固拒否…。
あんなに喜んでたのに…氷。ささみチップスに敗北でした(笑)

この公園は広大な?畑の奥にあるので、人の目が届かない時間があるんですよね~
だからこんな大胆な毛刈りができちゃうのかも。
そのうちわんこNGって事にもなりかねませんよね。

飼い主さんの中にはお散歩しながら公園のごみを拾ってる方がいる一方
公園の水のみ場(人用)にわんこをあげて直接蛇口からお水を飲ませてる人がいたり…
人の目が届かないからこそモラルが問われます。

せっかくいい公園なのに…私も今度ゴミ袋持参で行こうかな(笑)
2010/07/04(日) 07:51:15 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/195-557f8880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック