まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今日はお休み。またもや雨。

お休みなので早朝お散歩はみんなで一緒に出発しよう。

パピーの頃は全然嫌がらなかった雨の日お散歩も最近は足取りが重い。

今までは飾り毛が短かったので気にならなかったけど、

伸びたから不快度が上がってるのかな?






でも、行くけどね。
100629_0615~06
なっこ: あ~あ






頑張って!頑張って!と声をかけながら続行。
100629_0616~02
なっこ: は~あ






ととしゃんは途中(バス停)でお別れ。






ととしゃんの「なっこ、行ってくるね」の声もかるーく無視。
100629_0614~02
なっこ: なっこ いそがしい の






100629_0614~01
なっこ: なっこ じゅぶぬれ






しょうがないでしょ。雨なんだから。

雨だろうが、雪だろうが、嵐だろうがお散歩は行くの。

頑張ってお散歩終わらせちゃおう。






100629_0615~09
なっこ: ぷんぷん だね






ぷんぷんの声は聞こえませーん。

しばらくは雨ですよ。…たぶん。






なっこ: あ そっ。





関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

こんにちは
いやな天気が続きますね。
蒸し蒸しするし…
早く梅雨が去ってほしいです。

こんな時のお散歩って本当に大変ですよね。
なっこちゃんが嫌がる気持ち、とってもわかりますが…
連れて行く方も大変だって、わかってほしいですよね(^_^;)
2010/06/30(水) 00:53:51 | URL | ちゃびmama    #- [ 編集 ]

足の飾り毛もだけどお耳の毛も、なっこちゃん長いから濡れちゃってるね。
毎日、雨で蒸し蒸しするから私もぷんぷんだよ~ (笑)
なっこちゃんの気持ち分かるな~

それにしても毎回ととしゃんLOVEなのに、
シラ~と軽く無視しちゃうなっこちゃん、
好きだな~  (笑)

 
2010/06/30(水) 01:19:44 | URL | ロールねぇね #- [ 編集 ]

komakoさん、なっこちゃん、雨の中、お疲れさまでした。

なっこちゃんは雨でも、ちゃんと歩いてくれるので、お利口さんですよ。
途中の『あ~あ、は~あ』が可愛いです。
キャバ子も、遠くから頑張れコールしててあげますよ。
ととしゃんさんに無視は、雨だから急いでいたんだよね。(笑)
2010/06/30(水) 08:12:28 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

なっちゃん雨でもお散歩エライですねe-460
…というかkomako☆さんがスゴイです!!
テリーは雨がきらいとか水たまりがきらいとか言ってますが、たぶん一番は飼い主が行きたくないからなんです…e-443

ピンクのカッパ可愛いヨ~なっちゃんe-266
やっぱりなっちゃんフリフリ・お姫様系似合うと思うけどなぁ~^^
2010/06/30(水) 10:09:45 | URL | テリリン #- [ 編集 ]

なっこちゃん、この前のととしゃんLOVEは、どこへ、、、?
でも、そんなツンデレのなっこゃんもカワイイ~v-343
雨もしたたるいい女だねv-218
2010/06/30(水) 10:36:31 | URL | マナブ #VwhHdBBk [ 編集 ]

蒸し暑いから嫌なんじゃない?
雨だけならともかくこんだけ蒸してるとワンコにはきついよね~~

最後の写真の おちりかわいい~
2010/06/30(水) 11:21:31 | URL | maymay #- [ 編集 ]

なっこちゃん 散歩頑張っていますね。
雨とレインコートで蒸し暑さを感じるのだとおもいますよ。歩く姿がかわいいですわよ 歩く後ろ姿ラブさんに似ていますよ
2010/06/30(水) 12:41:54 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]
Re: ちゃびmamaさま
コメントありがとうございますe-257

ほんとに嫌なお天気が続きますね。
毎日お散歩とかエアコンとかに気を使います。

なっこはため息混じりにお散歩してます(笑)
そして私達は…ずぶ濡れです。

早く梅雨が終わるといいですね。
ちゃびmamaさんもお体に気をつけて
こんな嫌な季節を共に乗り切りましょうね(笑)
2010/06/30(水) 20:34:22 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ロールねぇねさま
コメントありがとうございますe-257

飾り毛が伸びたのは良いけど、ため息まじりでうなだれて歩くので
自分の耳の毛も踏んでます。
ほんとため息が聞こえてきそうなほど、テンションさげさげです(笑)

ととしゃんは
「みんなが思ってるほど、なっこは俺LOVEじゃない」と言ってます。
「俺はなっこにとって都合がいい男なんだ」らしいです(笑)
2010/06/30(水) 20:39:54 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

ちゃんとは…歩けてないかな~(笑)
足取りはすごく重いです。とぼとぼです。

キャバ子さんに応援してもらえて元気100倍です(笑)
どしゃ降りお散歩でも頑張れそうです。

お散歩の時はなぜか無視する事が多いです。
一緒に来れないならいいやっって感じです。
2010/06/30(水) 21:47:21 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: テリリンさま
コメントありがとうございますe-257

雨の日お散歩はしょうがないんです。
留守の間にウンウンすると…かなりの高確率でイタズラします(涙)
いろいろ頑張った結果、こうなりました~(笑)

フリフリ姫系は絶対…ハワイのおばちゃん系になります。
テリー君みたいにスリムだったら良かったんだけど。
2010/06/30(水) 22:01:13 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: マナブさま
コメントありがとうございますe-257

ととしゃんはなっこにとって都合のいい男です(笑)
ととしゃんとの関係がベースになってるせいか
男の人には全てツンデレな態度をとります(汗)
他の人にはツンデレやめて~~~って感じです。
2010/06/30(水) 22:06:29 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

最近特に足取りが重いんだよね~
私より前に行くこともなく、とぼとぼ歩き。
だから余計に時間がかかる…。

このカッパはピッタリすぎなのかも?
おちりムチムチ(笑)
2010/06/30(水) 22:22:47 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

早く梅雨の時期が過ぎればいいんですけどね。
なっこはちょっとがに股気味で足が開いちゃってるんです。
お姫様にはほど遠いですね(笑)
2010/06/30(水) 22:30:55 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/193-7ac162c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック