まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

昨日の夜は暑かった…。

ととしゃんとなっこが寝ている部屋には扇風機&エアコンがあって、エアコンON。

私の部屋はエアコンもなけりゃ~扇風機もナシ…。

雨が降っていたので窓も開けられず、ふたりが寝ていたので扇風機も取れず…地獄。

暑いのが得意な私でも、さすがに堪えた。






なっこがお留守番の時にはいつ外が暑くなってもいいようにエアコンON。

でも私が帰ってきたらOFF。

夕寝する時はONで起きたらOFF。






でも夜になると若干、小芝居ぎみにアピールする子が…
100628_2212~03
なっこ: そろそろ じゃ ないの?






えっ?そんなに暑くないよ。
100628_2212~09
なっこ: ちっ






100628_2213~03
なっこ: じゃ ちめたいの ちょうだい






ととしゃんが帰ってきたら氷あげるよ






何一つ願いが叶わない子。
100628b.jpg
なっこ: ふーんだ






何かのTVで言ってたよ。(得意のうろおぼえ)

「わんこがほんとに暑がってたら寝れない」だって。。。

なっこは普通に寝てるよね~。だから大丈夫なんだよ。






しかし、いつもどのタイミングでエアコンをつけるか悩む。

真夏の昼寝も扇風機ナシで大丈夫なほどの忍耐力の持ち主?

私の感覚でいくとタイミングはいつまで待っても来ない。






じゃ、なっこのお口が開いたらにするか。






なっこ: じゅっと つける だね






…それはダメ。破産します。






関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

komako☆さん暑いの強いんですか~e-451
私は暑さより湿気に耐えられず、後は虫が入ってくるのイヤなので夕方からは窓締め切ってカーテン閉めてエアコンON!!です
狭いマンションなのでリビングのエアコン1台で全部屋まかなっています…
なっこちゃん&パパさん、komako☆さん別の部屋なんですね
テリーは暑くなってきて寝床が私達の寝室からリビングに移りました

テリーが顔を出しているアレはベットです!!
箱型で入口がふたつ有りテリーはその中に入って寝ていますよ~♪

2010/06/29(火) 00:16:57 | URL | テリリン #- [ 編集 ]

komako☆さん、なっこちゃん、おはようございます。

エアコンのタイミングも、大変なんですね。
暑いときには氷、なっこちゃんもお好きなんですか。
叶わなく不貞寝!?可愛い~。

まだまだ、暑い日が続くと思いますが、くれぐれも体調にはお気をつけ、お過ごし下さい。
夏バテしませんように。。。
2010/06/29(火) 05:23:32 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

暑いの平気なんですか!?
スゴイ。
私、ホントダメです・・・。溶ける・・・。
通常でも動きが遅いのに
3割増しで遅くなる。か、動かない。(笑)

寒いのは文句言いながらも案外平気だったりするんですけどねー。(でも文句は言う)
まだ家は涼しくて今年はエアコン使ってないんですけど、そろそろだなー。

2010/06/29(火) 08:43:03 | URL | まるぽん #- [ 編集 ]

komakoさん、暑いの平気なんですね~
私は暑いとイライラしちゃって・・・苦手です
おまけにこの湿気・・・さらにイライラ度増します^^;
うちも留守にするときは、エアコンつけていきます。
夕方からは、エアコン手放せません^m^
2010/06/29(火) 09:21:48 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

うちは先々週くらいから毎日エアコン26度、そのうえめいに扇風機むけてます。寒いか暑いか分からないので、大理石ベッド&フカフカベッドのダブルで準備。
どっちでも好きなほうへどうぞって感じ。 
毎年この2,3ヶ月は電気代跳ね上がるけど、具合悪くなって病院行くより安いよねと自分に言い聞かせてます。(泣)
2010/06/29(火) 10:56:10 | URL | maymay #- [ 編集 ]

なっこちゃん暑いとねむれないよね。
エアコンの付け時は、私のほうが暑がりなのでよくつけますがお父さんは、寒がりで寝るときは、一時間だけつけるようにしています。でも日中は、ラブさんと私のためによくつけていますよ。
2010/06/29(火) 12:26:11 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]
Re: テリリンさま
コメントありがとうございますe-257

暑いのはかなり大丈夫かな~?
「ねぇ、ここ暑くない?」と聞かれても、大抵「よくわからない」と答えてるかも(笑)
そのかわり寒いのは全くダメです。大げさなくらい。

パピーの頃は一緒に寝てたんですけど、なっこは場所とる寝方するんです。
川の字じゃなく、Hの字になっちゃいます。
…ので成長するにつれ追い出されました~(笑)
みんなで寝てたときのベッドは腰の悪い旦那には辛いらしく
今はなっことゲスト用に買ったベッドで寝てます。

テリー君のベッドでしたか。面白い形だな~と気になってたんです。
2010/06/29(火) 20:00:31 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

エアコンはタイミングが難しいです。
私みたいにあまりエアコンを必要としない人が考えるので
逆に考えすぎちゃうんです(笑)

氷は大好きですね~。でも喜んでるからとまたあげると残しますけどね(笑)

キャバ子さんも早朝お散歩、気をつけて&頑張って下さいね。
2010/06/29(火) 20:07:40 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: まるぽんさま
コメントありがとうございますe-257

暑いのは結構大丈夫ですね。30度越えでも寝れます(笑)
でも暑いのは暑いですよ~。我慢強いだけです。
そのかわり寒いのは全くダメ。大げさに騒ぎます。
もう生きていけない…くらいの勢いで寒がります(笑)

まるぽんさん家はまだ涼しいんですか?
うちはなぜか常に30度前後あります…なんでだろ~
2010/06/29(火) 20:22:01 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]

私はクーラーが大嫌いなので、真夏でもクーラー付けないですよー。
汗だくで窓開けて暑い!暑い!と文句言ってます。
すぐにクーラー病になっちゃう (笑)
だから、ロールは4年間家の中で涼しい思いはした事ないのです。
車は必ずクーラー付けるけどね~
ロールの為には付けてやった方が良いのかもな。

2010/06/29(火) 20:56:16 | URL | ロールねぇね #- [ 編集 ]
Re: コナミさま
コメントありがとうございますe-257

暑いのは結構大丈夫です。
寒いほうが全然ダメでイライラしちゃいます。
でも湿気は辛いです。
結婚するまでは千葉だったのでカラッとしてましたが
こっちは湿気の量が半端じゃないですね~
そう夕方から夜にかけてエアコンどうしようか?とも悩みます(笑)


2010/06/29(火) 21:42:53 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

そうだね。うちも具合が悪くなるくらいならエアコンつけようって
感じで、なっこのお留守番には必ずつけるんだけど。
自分が見てる時は大丈夫かなと思って消しちゃうんだ~。
うちはジェルマットに未だ乗らず…練習の成果ナシ。
2010/06/29(火) 21:46:51 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

エアコンはなっこの為だけにつけてる感じです。
なのでエアコンつけたら私は寒くなるので上着を着てます。

ラブさんはエアコンつけてもらえていいね(笑)
2010/06/29(火) 21:49:22 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ロールねぇねさま
コメントありがとうございますe-257

私もクーラー病なんですよ~。やっぱり気が合いますね(笑)
冷房で辛くなるより、暑さに耐えたほうが楽なんです。
でもなっこが暑がるので冷房つけて、長袖長ズボンで冷気が
当たらないようにしてます。
だからギリギリまで頑張ってもらいます(笑)
こちらは湿気が多いので室温がそれほどでなくても息苦しくなるので
渋々つけてます(笑)
2010/06/29(火) 21:56:34 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/192-9205a671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック