まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

最近トリミングにも行ってなくて、ちょこちょこ部分的に足回りなどカットのみ。

生活に支障ない部分には目を向けず。







そしたら…
100602a.jpg
なっこ: えへっ







こんなに…
100602b.jpg
なっこ: ぐぅー







自由奔放なおヒゲが…
100602c.jpg
なっこ: なっこと おんなじ







このおヒゲ、別に嫌いじゃないんだけど

自由奔放すぎて目の近くのヒゲが目に入りそうになる。

目の近くだからカットなんて怖くて自分ではムリ。

実際遊んでて「フングーッ」っておもちゃを噛んだりすると、

目に入ってんじゃないかと思うことも…







なので、さよならです。
100602e.jpg
なっこ: ないない ちた







これでおもちゃをお口いっぱいに入れても大丈夫
100602d.jpg
なっこ: いま しょんな 気分じゃ ない







あっそっ。







さっぱりしたけど、もうチョンチョン伸びてきた。はやっ

伸びはじめってチクチクして痛いんだよね。








今度はちゃんとトリミングでやってもらおうね。







なっこ: びみょう…だねっ








関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

伸びてきたとき痛いよねー
あご?首?
その辺に1本すごいのいてある意味凶器です。

わたしも気が向いたとき自分で切ってるけどテキトーです。
2010/06/03(木) 09:59:55 | URL | maymay #- [ 編集 ]

なっこちゃんも口ひげ切ったの 偶然
我が家のラブさんもきりましたよ。
すごく硬いのでお父さんがはさみできりました。
これですりすりされても痛くないです。
なっこちゃんもママにすりすりできますね。
2010/06/03(木) 10:21:57 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]
初めまして。
訪問者履歴から、遊びに来ました。
初めまして、キャバリアハナのキャバ子です。
何度か、訪問者履歴を残して下さり、ありがとうございました。

なっこちゃんのカット、ご自分でされるんですか。
お利口さんに、させてくれるんですね。
お髭、結構痛いですよね。

また、なっこちゃんの笑顔を見せてもらいに来ます。
2010/06/03(木) 20:39:08 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

お髭はすぐに伸びるよね~
伸びかけはチクチクして痛いけど、自分ではカット出来ない私です。 
足の裏の毛も嫌がるので、ボーボーのまんま (笑)
そろそろトリミングに連れてかなきゃ!

足の裏の毛、上手にカットするコツってあるのかな~

2010/06/03(木) 21:55:00 | URL | ロールねぇね #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

そうそう凶器いるよね~
気を抜いた時にやられるヤツ(笑)

自分じゃ怖いからトリマーさんにやってもらってるんだ。
今回は肛門腺やってもらうついでに切ってもらっちゃった。
目に入りそうなとこにあるから怖くって。
2010/06/04(金) 00:22:08 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

ラブさんもですか、偶然ですね(笑)
ラブさんはジッとしてますか?
なっこはジッとはしてくれないのでトリマーさんにやってもらいます。
目の近くの毛は自分じゃ怖くてムリですね。
おヒゲの伸びはじめはチクチクです(笑)
2010/06/04(金) 00:25:31 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

なっこと一緒に暮らし始めてキャバリアブログを見るのが趣味になって、
自分がブログを始めた今でもその頃のままで…
「あっ、ハナちゃんもフカフカのほうがすきなんだぁ~」とか勝手に共感して
読み逃げばかりなのに、コメント頂けて嬉しいです。

なっこのおヒゲはトリマーさんに部分カットって感じでお願いしてます。
トリマーさんにはジッとしてますが、私だとダメです。
目に近いからちょっとでも動かれたら大変なことになりそうなので。

でももうチクチクと順調に伸び始めてます(笑)
2010/06/04(金) 00:39:23 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ロールねぇねさま
コメントありがとうございますe-257

私も自分では何一つカットできません(涙)
2週間に1回の間隔で4点セットってものをやってますが、
ヒゲカットはセットメニューに入ってないので、部分カットでやってます。
ヒゲの生え方がちょっとヘンで目に向かって生えてるのがあるんですよね~
伸びたら確実に入ります。

足裏はペット用の小さいバリカンありますよね。
でもなっこはおとなしくはしてくれないとわかってるので買ってません。
自分でなんでもやれたらいいんだけどな~
2010/06/04(金) 00:48:04 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/166-490b6178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック