まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今日もお仕事の ととしゃんに代わって早朝お散歩へ。

昨日の夜にいっぱいチーズを用意していざ出発。






公園は貸切状態。
100522d.jpg
なっこ: ひゃほーい





ほら~なっこ、チーズいっぱいあるよ
100522b.jpg
なっこ: わぁ~い





さっ、走っちゃって
100522c.jpg
なっこ: きゃはっ!きゃはっ!






100522e.jpg
なっこ: ばびゅーん






まだちょっとしか遊んでない時にクロ柴ちゃん到着。

なっこが大丈夫な公園のお友達だと思う…たぶん。

でも、万が一を考えてチーズを用意した瞬間…なっこ飛び出す…チーズ…宙に舞う。






同志、公園に散る…。






たくさん用意したチーズの半分以上散る。

それを掃除機並の性能でお口に入れようとする子。

それに負けじと必死に拾う私。






教訓…同志はタッパーに入れると無駄死にすることがある。






なっこ、これからはチーズは袋に入れて持って行こうねっ!
100522a.jpg
なっこ: だねっ。
 






関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

ありゃりゃe-330
大事な大事なチーズさんが…e-259
おやつを次々と素早く出すにはどうしたらいいんだろうe-3
私もいつもタッパーから出すのでもたもた…しちゃうんですよねe-260
2010/05/23(日) 09:31:47 | URL | テリリン #- [ 編集 ]

うわー!せっかく準備しておいた
チーズが殉職しましたかー。。・゚・(ノд`)・゚・。
なっこちゃんの予想外の動きに
タッパーだとひっくり返っちゃうんですねー。
ドンマイです~。orz
2010/05/23(日) 10:11:16 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

チーズもったいなかったですね。
でもコレも経験ですね。
ママさんは、大丈夫でしたか。
なっこちゃんチーズ効果が早く出てくると
いいですね。
2010/05/23(日) 10:50:49 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

komako☆さんと掃除機並みの性能持ちのなっこちゃんとの戦い、
目に浮かびますね~ (笑)
どっちが勝ったんだろう?

そうそうタッパーは、危険なんだよね~
飛び散り方が袋とかと違うもんな。
せっかく準備したのにね (笑)


2010/05/23(日) 15:26:10 | URL | ロールねぇね #- [ 編集 ]

なっこちゃん飛びまくっていますね❤
なっこちゃんの笑顔でいつ見ても元気をもらっています!!
ありがとう

なっこちゃんチーズに突進してしまったんですね。
komako☆さんとなっこちゃんのチーズとり合戦
すごかったでしょうね。
どちらが勝ったのかな?
2010/05/23(日) 18:33:40 | URL | マル隊長 #- [ 編集 ]

ありゃ^^;
やられちゃいましたね(笑)
なっこちゃんにはラッキーだったかも♪
ぽろぽろしない匂わないおやつはまとめていくつか
ポケットに入れたりするんですが
チーズは無理か。。

ガムボトルの小さい浅い形のタッパーないかなあって
いつも思います。
すくなくともフタが落っこちる心配がないしv-22
2010/05/23(日) 20:37:18 | URL | ツレヅレ #rHBinpEU [ 編集 ]

こんにちは

なるほど、タッパーってそういう事になるんですね。
教訓です!

なっこちゃんとチーズの取り合いなんて(^o^)
朝から、お疲れ様でした!
なんか想像して笑ってしまいました。
本人達は大変だったんでしょうけど…
スミマセン(^^;)
2010/05/23(日) 21:17:00 | URL | ちゃびmama   #- [ 編集 ]
Re: テリリンさま
コメントありがとうございますe-257

トレーナーさんはポケットに入れてって言いますが
チーズとなると手がヨダレとチーズでベタベタになるので
タッパーに入れてたんですよね~

でも袋に入れて手で持つことにしました。
カサカサいわせるだけでも効果はあるし、飛び散ることもないかな~?きっと…?(笑)
2010/05/23(日) 22:27:26 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: シーブックさま
コメントありがとうございますe-257

まさに無駄死にの殉職です(笑)
うわ~ばらまいちゃった~っと独り言を言いながら拾うむなしさ…

クロ柴ちゃんは大丈夫な子と安心したが為、チーズに気をとられ
なっこ恐ろしいのパワーを忘れてました~(笑)
2010/05/23(日) 22:33:59 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

日々上がったり下がったりです。
でも一瞬は落ち込みますが、自分の中で全て笑い話にしようと
思ってるのですぐに復活です(笑)
2010/05/23(日) 22:36:57 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ロールねぇねさま
コメントありがとうございますe-257

飛び散った瞬間はしばらくボーっとなっこも見てたんですが
私が拾ってる途中から『あっ食べれるんだった』と気づいて食べてました~
でも砂地エリアでチーズは砂まみれだし、
ものすごい勢いでかき集めたので私の完全勝利?かな~(笑)

タッパーは危険ですね。取り易いんだけどな~。
袋じゃチーズはくっつくだろうな~。でも試してみますね。
2010/05/23(日) 22:46:09 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: マル隊長さま
コメントありがとうございますe-257

いえいえこちらこそ、いつもゆきちゃん♪あみちゃん♪に癒されてますよ(笑)
お顔を見るだけでにっこり心が和みます。

チーズじゃなくクロ柴ちゃんに突進したんです。
リードが引っ張られてその勢いでチーズ宙に舞うです(笑)
旦那に聞いたらクロ柴ちゃんとは追いかけっこで遊ぶらしくお友達だそうで…
公園のお友達をもっと勉強しなきゃダメですね。

ちなみに私の圧勝です!たぶん…。
2010/05/23(日) 22:54:10 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ツレヅレさま
コメントありがとうございますe-257

ガムボトルいいですね~。ガムボトルなら飛び散らないかな~?

トレーナーさんもポケットにって言うんですが、
チーズを使うと恐ろしいほど手がヨダレでべとべとになるんですよね~
チーズ以外のおやつはありますが、トレーナーさんが
匂いの強いものが効果的って…匂いの強い=ベタベタするもの?←勘違いしてる?

おやつポーチを腰にぶら下げるのもいいんですが
ただのお散歩なのに、いつもピクニック行くの?くらいの大荷物で
これ以上荷物が増えるとキャンプするの?って言われそう(笑)
2010/05/23(日) 23:03:42 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ちゃびmamaさま
コメントありがとうございますe-257

日々教訓が増えていきます(笑)

こういう失敗は早く笑い話にしたいので、
笑っていただけると嬉しいです。

もちろんなっことの戦いは完全勝利?です。
(何個かはお口に吸い込まれましたが…)
クロ柴ちゃんがすぐ近くにいたので、もう必死でした~
2010/05/23(日) 23:08:54 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/155-16962048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
