まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

ととしゃんはいつも会社から帰る時に電話をする。

電話がかかると忠犬スイッチON。





帰ってくるまでまだ1時間はある
100512a.jpg
なっこ: 玄関のロック はずしに いくよっ!





はいはい。…階段の上から確認。降りてこないしー。
100512b.jpg
なっこ: よしっ!





そして部屋にもどる
100512c.jpg
なっこ: まだなんでしょ





バス停に着いた時にもう一度電話がかかることを知ってるこ。

今からバスで帰るコールが来ると…





お迎えに行くよとばかりに、再び階段へ
100512d.jpg
なっこ: おむかえ いくよっ





いや~ぜんぜん迎えにいく気はないんですけど…

でも、行こうと誘うのでしぶしぶ玄関に向かう。






そして3段目で待機
100512e.jpg
なっこ: はやく ままたん しゅわって





それは私の膝の上で待つため。
100512f.jpg
なっこ: まだかな~





私が2段目に座るので3段目で待機すると乗りやすい。

もう帰ってくるのでカギを開けてふたりで待機。






ととしゃん 帰宅
100512g.jpg
なっこ: ととたーん まってたよ~(シッポ高速ブンブン)





いつもお迎えに行くわけじゃない。家事が忙しい時はなっこのお誘いは断る。

でもなっこひとりじゃ玄関で待つことはない。

一緒に行こうとキッチンで催促するけど、断られるとふて寝…



時々 ととしゃんがコソッと帰ってくる時がある。なっこを騙すため。

気づきそうなもんだが…ふて寝中につき、気づかず…

背後をとられるまで気づかず…

いいのか?なっこよ。お犬の優れた能力はどこへ行った?



なっこのお犬の能力、未だ帰宅せず…



なっこ: そう?



だねっ!






関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

忠犬なっちゃんもすごいけど
毎回帰るコールする、ととしゃんに感動。

うち今まで一度も帰るコールなんてもらったことないよー
2010/05/13(木) 00:07:35 | URL | maymay #- [ 編集 ]

わんちゃんって本当に賢いと思う。
毎日の行動パターンをよ~く覚えてて、
その時間になるとちゃ~んと待ってるんだよな~
たまに違う行動したら、ビックリして、
目がキョトンとしてる時があるの。
それが楽しくてわざとしたりしたりするのが楽しいんだよね~
ととしゃん疲れて会社から帰ってなっこちゃんが待っていると思ったら、たまらないだろうな~
溺愛する気持ちが分かるよ
2010/05/13(木) 06:59:31 | URL | ロールねぇね #- [ 編集 ]

なっこちゃん忠犬ですね~^^
我家はメールなのでテリー気づかずです
マンションなので車のエンジン音も聞こえないので玄関の鍵がカチャっとあく音でどんなに爆睡中でもピーン!!と起きてすっ飛んで玄関まで走って行きます
でもなにせ寝起きなのでソファーから降りる時スッテンコロリンしている時もありますe-443
2010/05/13(木) 08:53:58 | URL | テリリン #- [ 編集 ]

なっこちゃん、パパ大好きなんだね~
可愛い~
二人で玄関でお出迎えなんて、旦那様幸せ者だね。
うちも一度も帰るコールなんぞもらった事がないよ~
もらっても・・・困る?だから何?って感じだけど^m^
komakoさん夫婦はラブラブだね~♪
2010/05/13(木) 09:33:31 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

なっこちゃんのお迎え行動すごいですね。
我が家のラブさんもお父さんの帰ってくる時間に玄関で待っていますよ。不思議でかわいい能力ですよね。
2010/05/13(木) 13:29:24 | URL | #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

電話がきてからごはんを作り始めるグータラ妻なので
突然帰ってきてもごはんにはありつけませんのよ~
2010/05/13(木) 22:31:27 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ロールねぇねさま
コメントありがとうございますe-257

生活のパターンって自分では意識してないけど、
わんこはちゃんと見てるんですよね~
いつもと違う行動をするとホントになんで?ってお顔をするから面白いですよね。

ととしゃんはまさに溺愛しすぎで、ダメってことも許しちゃうので
溺愛過ぎも困ったもんです。
ととしゃんをしつけ教室に通わせなきゃ(笑)
2010/05/13(木) 22:37:34 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: テリリンさま
コメントありがとうございますe-257

テリー君可愛いですね。そんな風に慌てて玄関に飛んで行くなんてたまりませんね~。
なっこは自分で行く時はいいんですが、鍵のカチャの音には気づかない事が多いです。
旦那がイジワルしてそーっと帰った時も、階段を上がる音にも
居間のドアを開ける音にも気づきません。
背後をとられるまで「まだ帰ってこないね~」ってお顔してます(笑)
2010/05/13(木) 22:45:52 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: コナミさま
コメントありがとうございますe-257

夫婦ラブラブと言うより、ごはんのためです(笑)
帰るコールがあってからごはんを作り始めるので
帰ってすぐごはんを食べるには電話で私を起こさないと?いけないんです。
突然帰ってきてもなっこと爆睡中かも?しれないんで…あははっ
2010/05/13(木) 22:51:55 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

ラブさんはすごいですね。
人と強い絆で結ばれたわんこは、その人が帰ろうと思った瞬間がわかる
超能力があると昔TVで見た事があります。
ラブさんもお父さんとそんな絆で結ばれているんですね~
なっこはまだまだラブさんの域には到達してないです。
だって帰ってきたの気づかない事が多いですから~(笑)
2010/05/13(木) 22:56:51 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/145-1e524bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
