まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

おとといのこと。

夜になってなんだか気が立ってるこ…

これはヤバイ… きっと夜鳴きするな… と思ったら、

案の定、夜鳴き祭り~

ヤダヤダ ヤダヤダ ヤダヤダ… と言ってるように聞こえるが、

ととしゃんは…

『 きっと悪いものを追い払ってくれたんだよ。 なんちゃんありがとね 』




……… それ違うと思う ………。 




早朝散歩のこと。

散歩も終盤になったころ、 前方に朝日に光り輝く黒い何かが…

『 あっ! ヤバイ! 』 と思った瞬間、 黒ポメちゃん先制わんわん開始~

私達は暴れるなっこを抱え、 わき道へダッシュ~ 

黒ポメちゃんの飼い主もダッシュで駆け抜ける~

(お互いわかってるので飼い主フォーメーションはあうんの呼吸)




もうお互い姿は見えなくなってるけど…




怒りが治まらない様子をお暇だったら動画でどうぞ! (音が出ます注意)




ととしゃんが…

『 かわいそう かわいそう 』

『 なんちゃんは悪くない 悪くないよ 』 と言ってますが…




……… それ違うと思う ………。




絶対、永遠のライバルの黒ポメちゃんとやり合いたいんだと思う。

だってお互いいつも探してるもん。




その証拠になっこを下ろした瞬間… もういな~い。
IMG_2644.jpg
私を置いて… 猛ダッシュで探しに行っちゃいましたけど… 




あの… 大変言いにくいんですけど…
IMG_2646.jpg
なっこ: どlこ だ!!




あの… いくら探してももういないよ。

だって、そもそも道が違うもん。




この対決を結構楽しんでたりする…?
IMG_2647.jpg
なっこ: だね?




できればほどほどにお願いします!





 
関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

なっこちゃん、苦手な(勝手に敵だと思っちゃってる!?)ワンちゃん、居るんですね。
家の奈々も、何頭か居ます。
遠くの方から見付けたら、道を曲がるか、引き返すか…あまり興奮すると心臓に悪いしね。
なっこちゃんも奈々も、その対決、楽しんでるのかな(笑)
2015/08/05(水) 07:45:43 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集 ]

お久しぶり~☆

動画なっこちゃん、思わず2度も観てしまった。最初音が小さくて
聞こえなかったので大音量でプンプンなっこちゃんを堪能。
怒ってても可愛いわぁ~。

うちのアニキもなっこちゃんと同じで
キューピーに気付かれる前に抱っこで回避が多いかな。
たま~に玄関開けると目の前通過中~な事もあるけど。
うちも黒いコに何故か敵意むき出しなのよね(困)

暑い日が続くけど、夏バテしないで頑張ろうね!!
2015/08/05(水) 16:08:47 | URL | kana #- [ 編集 ]

なっちゃんが 一生懸命犬語で訴えてる様子が
いじらしくて可愛過ぎますね〜(笑)

我が家のワンコも仇敵がいて その子の家の前を通っただけでも
激しく吠えられるのよ〜(ーー;)

尻尾を振りながら けたたましく吠えるので 戸惑ってしまいますね〜
一度 双方の言い分とやらを 聞いてみたいものです(笑)
2015/08/10(月) 21:15:16 | URL | 優の水彩画工房 #- [ 編集 ]
Re: ナナハル さま
コメントありがとうございますe-257

お返事大変遅くなってすみません。
毎日暑くてナナハルさんはバテてませんか?

なっこの敵ちゃんは結構いっぱいいます(汗)
匂いを嗅いだだけでダメなこは黒ポメちゃんと
トイプー姉妹かな(笑)
何がそんなにダメなのかなっこにも奈々ちゃんにも
聞いてみたいですね~
そのせいで私はいつも傷だらけです♪
2015/08/11(火) 21:48:14 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kana さま
コメントありがとうございますe-257

お返事遅くなっちゃったぁー
お久しぶり~♪

キューちゃんも黒いこちゃんダメって言ってたよね~
なっこは何色ちゃんでもダメだけどぉー(汗)
抱っこ回避してるんだけど、匂いを嗅いで気づいちゃうから
大暴れして私はズタボロだよ(笑)

ほんと暑い日が続いて参るよね~
お互い頑張ろうね!!
2015/08/11(火) 21:51:12 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 優 さま
コメントありがとうございますe-257

なんて言ってるんでしょうね~
もう姿は見えなくなってるのにいつまでも言ってます(汗)

あの尻尾ふりふりのプンプンはどういう意味なんでしょうね??
なっこもよくやってます(汗)
ほんとお話が出来たら私も聞いてみたいです。

暑い日が続いてますが優さんもお出かけの際は
気をつけてくださいね~♪
2015/08/11(火) 21:54:01 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
プンプンなんだ〜(^^)
お久しぶりです。
そちらは、すっごく暑いんだろうな〜。
天気予報を見ては、心配しています。
こちらも、寝苦しいくらい暑いです。
例年より暑いです。
でも、あまり汗をかかない私、暑さに強いのか
いや、汗腺がおかしいのかな〜(笑)

プンプンなっこちゃんが
あまりに可愛くて 高くして
2度見ました~(≧∇≦)

まだまだ暑さが続くようですね、
ダウンしないように
お昼寝して 美味しいのも食べて
頑張ってくださーい!
2015/08/13(木) 21:16:04 | URL | まりりんご #- [ 編集 ]
Re: まりりんご さま
コメントありがとうございますe-257

こちらこそ~ お久しぶりです~
毎日熱風が吹き荒れてて日中の外出は危険でしたが、
お盆を過ぎるとやっぱり暑さもちょっと落ち着きましたぁ~

まりりんごさん汗かかないなんて~ 羨ましい。
私なんて何もしてなくても汗かきます(笑)
暑さには強いんですが無駄に汗も出る~

でもでも汗が出なくっても水分はまめに取ってくださいね♪

なっこは天敵ちゃんに会うといつもこれです(苦)
お相手が見えなくなってもずーっとやってます。
ぷんぷんが治まりませ~ん(笑)

まりりんごさんもまだまだ暑いので
お体に気をつけてくださいね~~♪
2015/08/20(木) 07:02:28 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
