まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今日は夜明け前とお昼間のWお散歩終了。



私は時々ふと、自分になじみのない言葉が浮かぶ。

当然なじみがないから度忘れと言うことでなく、その言葉の意味もわからない。

でも、どこかで聞いているはずと思い必死に思い出そうとする。

もやもやと一日考えた末、答を知ったときいつも『あほらしー』と思う。




例えば…

『スコタコ』…なんの事かもわからず一日考えた。
100331a.jpg
なっこ: ととしゃん のすきなやつ




結果、答を聞いても『あ~あれ』ともならず複雑。
100331b.jpg
なっこ: ととしゃん のお話 聞いてないもんね




例えば…

『ウチテルさん』…ウチテルさんって誰だ?
100331d.jpg
なっこ: さんって いうくらいだから 人?





結果、くだらね~となる。





興味がないから覚える気がないけど、記憶のどこかにヒッソリと記録されてる言葉。
100331c.jpg
なっこ: なっこは はみがき に興味あるの





ふと、思い浮かぶ言葉は圧倒的に自分にとってどうでもいい事がほとんど…

もっとためになる言葉が自動でインプットされればいいのに。





そうはうまくいかない
100331e.jpg
なっこ: ペロペロ ダメ だって




そんなもんだよね
100331f.jpg
なっこ: だね





疲れた時はくだらない事を考えるに限る…私の場合限定?




関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

で、スコタコって何なの~?
ととしゃん好きなもの?
スコテッシュのたこ(たく)の略?

ウチテル?
誰だろ?
2010/04/01(木) 10:57:11 | URL | maymay #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございます。e-257

くだらない内容にコメントありがとー。
答もくだらないよ。落胆しないでね。

スコタコは旦那が好きなアニメ『ボトムズ』の用語。
ウチテルはタイガーウッズの第一の愛人の名前だよ。

どちらも興味がないだけに、わかった時の落胆は…大きい…(笑)
2010/04/01(木) 12:38:25 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]

こんばんは、
凄くわかります。我が家では、芸人の名前とか、
映画の題名とか、物忘れすると家族全員で聞きあい
その結果 それでも解らないとパソコン検索をします。 
解らないと眠れなくなりそうでテレビでも言ってましたよ
脳の切れた配線をつなぎ合わせる努力しないと老化するそうです。
こわーい
2010/04/01(木) 20:45:32 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございます。e-257

ホントに年々思い出し回路がつながりにくくなってきます(笑)
今はネットですぐ検索出来るから便利ですよね~

年はとってもなんとか脳だけは若くいたいですね。
2010/04/02(金) 15:19:21 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/104-b6b15332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック