まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

4月6日は我が家に素敵な娘が来た素敵な日。

出会い編 と お名前編 と 子育て編 と 遊び編 と 位置づけ編 のつづき?




なっこと暮らし始めて7年という月日が経った。

同時に…

私が親バカ病を発症して7年の月日が経った。




なっこの様子がいつもと少しでも違うと…
P3240326.jpg
なっこ: きゃはっ




途端に病状は悪化し…
P3240338.jpg
なっこ: なんたん しらな~い




ご飯の味が消えうせる。
P3240331.jpg
なっこ: ど でも いい




そんなんでどうする?と言われても~




こればかりは治らない~
P3240340.jpg
なっこ: ふ~ん




そして最近また悪化…




只今あんよ捻挫中… (写真は捻挫する前です♪)
P3240357.jpg
なっこ: そ




日頃から行動が非常にザツな為、 細心の注意を払ってはいるが

それでもとっさの行動に対処しきれなかったぁー




病院へ駆け込んで診てもらった結果… 薬飲むほどじゃない位の捻挫。
P3240358.jpg
なっこ: そ ね~




それほど痛みはないものの、違和感があるのでチコチコ歩き。

その時、診察室の壁に貼ってあるドッグドックの案内発見!

これからの親バカ病に備えて一度、基準になるデータを残しておこう。 そうしよう~!




年齢ごとにおススメのコースがあったので、7歳~コースチョイス。

血液検査 ・ 心臓&体のレントゲン ・ 腹部のエコー検査のセットを予約。




一週間後の4月5日のこと。
P4050449.jpg
なっこ: なんだ?




病院の休診時間にするというので診察時間が終わるのを待つ。
P4050451.jpg
なっこ: そ (緊張MAXで抜け毛MAX)




普通は12時に預けて16時の診察開始後にお迎えなんだけど、

先生と相談の上、検査(約一時間)が終わったらすぐお迎えに。 (カキカキ対策)




一度帰って再度結果を聞きに病院へ…

詳しくレントゲンやエコーの説明をしていただき現状を確認。

胆嚢に胆泥が見られるものの今すぐどうこうする必要はないとのこと。

それ以外は異常なし。

親バカ病の悪化を防ぐためにもエコーは半年ごとにする予定。




今を一生懸命生きるあなたに…




全力で無駄に溢れる愛を注ぐ…
P3240361.jpg
なっこ: かんけい ない ね~ 




そして早くあんよが治るように、さらに暑苦しい愛を注ぐ…




こうした日々を重ね育ったこ…
P3240350.jpg
なっこ: ど でも いい




なのに…




ビックリするほどドライ…
P3240375.jpg
なっこ: だね




素敵な娘が来た素敵な日…

いつもと同じを愛する娘に、

いつもと同じ日々が続きますよ~に♪

そして私達の大好きが伝わりますよ~に♪









関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
おめでとう♪♪
素敵な日記念日、おめでとうございます。

親バカ病、すべて共感します(笑)
ドッグドック、お疲れさまでした(我が家も、1年に1度受けていますが)
異常なしが1番。あんよもお大事に…無理だけはしないで。

なっこちゃんはkomako☆さん家の娘で幸せだよ♡これだけの愛情、伝わっています。
2015/04/06(月) 14:28:20 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

komako☆さん、そしてトトしゃま。
素敵記念日おめでとうございます(*^^*)

そしてなっこちゃん、ドッグドックお疲れさまでした~。
異常なしの結果、素晴らしい!!
これもキット、毎日の溢れる愛情の賜物ですよね☆

早くあんよの捻挫が治って、ボール遊び出来ますように。
なかなかコメント残せませんが、いつもなっちゃんの笑顔を楽しみにしています♪
2015/04/06(月) 17:23:29 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集 ]

うちの子記念日、おめでとう!

愛情あふれまくりの文章と
無邪気な顔して知らぬ存ぜぬで遊んでる
なっこちゃんの写真が、komako☆さんと
なっこちゃんとの関係を表してるようで面白いです。(笑)

ぼんとなっこちゃんは1歳違いなんだけど
今年、健康診断をお願いしたら「7歳からで
いいと思うよ~」と先生に言われたので
来年、なっこちゃんと同じ7歳になったらしようと
思ってます。小まめに検査して、損はないもんね♪

なっこちゃんと1日でも多く楽しく過ごせるように
komako☆さんも、健康に気をつけてね!
アンヨ、早く治るといいね♪
2015/04/07(火) 09:12:19 | URL | 嫁ちゃん #- [ 編集 ]

うちの子記念日〜♪(´ε` )なんかいい感じ!
こんな 記念日はなっこさんだけよ(笑)

私 生まれ変わったら
komako☆さんちの子になりたい!(笑)
真っ平御免?そっかー!(笑)
2015/04/08(水) 05:04:16 | URL | 優の水彩画工房 #- [ 編集 ]

うちの子記念日おめでとーーーぅ!

毎年このシリーズを楽しみに、そして
毎回涙なしでは読めないステキ記事。
今年もウルウルさせていただきましたわ。

ドライ対応でも、絶対komako☆さんと
ととしゃんさんの愛は伝わってるはず!
なっこちゃんは幸せキャバちゃんだね。

検査結果異常なし、良かった良かった~。
2015/04/08(水) 13:18:02 | URL | kana #- [ 編集 ]

ご無沙汰していますm(._.)m 拍手ポチッのみ させて頂いてました(汗)私の私情で メンタルが凹んでおりました(苦笑)話は 本題に はいりますが
Komako☆さん ととしゃんさま 素敵な記念日
おめでとうございます💛 なったん 捻挫 薬のむ程じゃなくて よかったです!!だけど 早く良くなりますように〜♡ なったん ドッグドックされたのですね。予防に勝るものは ないと 個人的に思ってますので 私は あーさんにも 昨年から受けさせてます(^^) そんなこと しなくてもいいんじゃない?!って 言われることも ありましたが(知りあい)あーさんの 保護者 親 なので 子供の 元気に長生きを 目標に 周りに迷惑を かけてないから!!って あーさんの負担に ならない程度に 安心を
もらいに 受けてますよ💛 なったんも 今すぐ 治療!とか なくて よかったです!! Komako☆さんの家族の
一員 なったんは 幸せですね!!いつもの笑顔が 物語っています( ^ω^ ) なったん 捻挫の痛い痛いと 早くバイバイできますように!痛いのいたいの 飛んでいけ〜‼️
2015/04/08(水) 15:50:13 | URL | あーたん #- [ 編集 ]
Re: キャバ子 さま
お祝いコメントありがとうございますe-257

親バカ病は年々悪くなる一方です(笑)
ドッグドックももうドキドキでした~
目を離すとカキカキするので心配してましたが
先生が目を離さないよと言ってくれたので良かったです~

異常は胆泥がありましたが今のところ様子見です。

愛情… 伝わってるかな~??(笑)
2015/04/10(金) 22:01:57 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: こげら さま
お祝いコメントありがとうございますe-257

胆泥はありましたが
今すぐ治療というレベルではなくて良かったです~
でもビビリな親バカのことを知ってる先生なので
半年ごとにエコー検査してれば大丈夫と言ってました。
その他は大丈夫みたいです。

あんよも治れば良いんですが… まだ完治に至らず…(苦)
GW頃までには治るといいな~

こちらこそなかなかコメント残せずで~(汗)
でもでもジュディちゃんとすずめちゃんの可愛い姿を
いつもムフフッと楽しんでおります♪
2015/04/10(金) 22:08:08 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 嫁ちゃん さま
お祝いコメントありがとうございますe-257

なっこって自分以外に興味ないし、顔色を伺うこともなし。
私に甘えるのは自分の心が弱くなった時だけ~
もちろんぼんちゃんみたいに具合の悪い嫁ちゃんに
寄り添ってねんねこしてくれるみたいな可愛いこともナシ~
な~ぜぇ~~~?(爆)
こんなに手がかかるのに自分ひとりで生きてるみたいなお顔してるよ♪

そこがまた親バカ心をくすぐるんだけどね(笑)

そう!受けておいて損はないよね~
血液検査はお薬飲んでるから半年ごとに受けてるんだけど、
血液検査じゃわからないことも沢山あるらしい。
ぼんちゃん来年頑張ってね!!

あんよはちょっと時間がかかりそう(苦)
当のなっこはそんなのかんけいなーいって感じ(笑)
2015/04/10(金) 22:19:49 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 優 さま
お祝いコメントありがとうございますe-257

うちのこ記念日~ 良い響きですよね~
私も他のお家がやってるのを見て真似しちゃった(笑)
豪勢にご馳走をといきたい所ですが…
残念なことにアレルギーの壁が高いです。

私のうちのこになったら毎日グータラしちゃいますよ~(笑)
私は優さんのおうちの子になりたいです。
一緒にお花を眺めながら午後のティータイム。
優雅なひとときに憧れます♪
2015/04/10(金) 22:25:28 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kana さま
お祝いコメントありがとうございますe-257

楽しみにしてくれてるなんて嬉しいわ~
今年は直前にあんよを捻挫しちゃってね(苦)
関節とか骨に異常はないみたいなんだけど
変なひねり方したみたいでまだ完治には至らずだよ~

ドライ過ぎて笑っちゃうんだけどね~
よく他で『ママパパ大好き~』ってお顔の写真が載ってるけど、
なっこってそんなお顔したことないよね~?って
夫婦で話しして笑ってるよ(爆)

伝わってるかな~? 伝わってるといいな~(笑)
2015/04/10(金) 22:35:43 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: あーたん さま
お祝いコメントありがとうございますe-257

ご心配いただき感謝です♪
捻挫は薬を飲めば早くは治ると言われたんですけど、
アレルギーの薬を常用してるので、あまり他の薬は飲ませたくないんです~
なのでお守り代わりに貰ってきました(笑)

あーさんはもうドッグドックやられてるんですね♪
まさに仰るとおり予防に勝るものはないです!
今まではそんなに意識はしてなかったんですが
捻挫をきっかけにもっと予防に力を入れようかと(笑)

今を一生懸命生きてるわが子ですもんね!
私も『やりすぎ~』みたいな声は聞こえてきますが、
『だって~ 可愛いからしょうがないじゃ~ん』って言うと
みんな呆れて口をつぐみます(笑)
いいんです! お話が出来ない分、やりすぎくらいが丁度いい。
でもやりすぎると先生に… 
『自分がなっちゃんの飼い主ならソレはやらないけど』と
釘を刺されます(汗) そして目が覚める(笑)

あんよもご心配いただき感謝です。
関節も何も異常はないんですが、変な風に挫いたみたいで
相変わらずチコチコ歩きです。痛みはないみたいです。
無理させず安静の日々を送っていますので
少しずつ快方に向かってます♪
GWまでには完全に治るといいなぁ~
2015/04/11(土) 00:17:28 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

なっこちゃん うちの子記念日おめでとう~

ビックリするほどドライ
これってさ komako☆さんが愛情をたっぷりに
注いでいて すごい信頼関係が出来ていて
それでなっちゃんが いい意味で 素 で
いられるからだと思うよ~
なっちゃんが ラク~に過ごせている素敵な証し♪
以前 komako☆さんが「あなたは命に重すぎる 」って
お母さまに言われたという話
これって最高のほめ言葉だよね
こんな環境でなっちゃんが過ごせているんだーって思うと
私まで嬉しくなるよ。

そうそう レントゲンとエコー検査はものすごく大事だと思う。 
雑音がなくても 心臓病が進んでいる子もいるから
(うちのチュンちゃん) 「安心~」って思えるように
健康診断頑張ってねーー(エラそうでゴメン)
そろそろ キャバちゃん欠乏症のにゃうわん
あ~~ なっちゃんをモフりたい♪
2015/04/12(日) 20:51:04 | URL | にゃうわん #- [ 編集 ]
Re: にゃうわん さま
お祝いコメントありがとうございますe-257

ほんとね~ ビックリするほどドライなんだよ~
もう笑っちゃうくらい。
なっこにとって私は心配や気を遣う相手じゃないんだよね~
だから時々イジワルして隠れる。
そうしたら時々探してくれる(笑)

にゃうわんさんにそう言って貰えると嬉しいな♪
命はいまだに私には重過ぎるけど、
だけどこの重過ぎる命を全うさせたいって想いでいっぱ~い。
にゃうわんさんのモフッ子に対する愛の深さと想いは
ロボチックな私のお手本だよ~

先生もそう言ってた。
血液検査や聴診器ではわからないこともあるって。
これからの健康を考えると頑張らないとね!

にゃうわんさんに是非モフって貰いたいよ~
でも… ドライだよ(笑)
2015/04/13(月) 08:02:01 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
