まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

なっこはお留守番する時、どの時点で諦めるのか?

バイトに出かける前の私の行動は毎回ほぼ決まってる。



朝起きてなっこのご飯→私のごはん→新聞チェック(広告チェック?)→

お風呂に入って→出かける用意→歯磨き……などなどこんな感じ。



お休みの日は順番が変わる場合が多いので、

お風呂(疑惑)→出かける用意(確信)→歯磨き(諦め)という感じかな。






歯磨き中は…
100330g.jpg
なっこ: どうせ おるしゅばん でしょ





おやつを少々用意。ハウスの掛け声なく自動
100330f.jpg
なっこ: はやく ぽいっ てしちゃって





クレートにおやつを投入
100330e.jpg
なっこ: はいはい





食べてる間にゲージを閉める
100330d.jpg
なっこ: もぐもぐ





100330a.jpg
なっこ: じとーっ





ちょっと行ってくると頭なでなで。出てこないし…
100330c.jpg
なっこ: しらーっ





この後は一度も振り返らず非情に部屋をでる。

最初はゲージをガリガリ鳴らして気を引こうとしてたけど、

最近は戻ってこないとわかってあまりやらなくなった。





ゲージをガリガリってどうやってるのか隠れて見た事がある。

一生懸命あけて~とやってるのかと思いきや、

片手でかるーく一番音がする所をガリガリ→

お手てを止めて戻ってくるか耳を澄まして確認してた…

うーん…さすが特技=悪知恵なだけある。





もちろんこれは私の時限定のお留守番の儀式。

ととしゃん の場合は…お留守番に憤慨して吠えたりするけどね。








関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

なっこちゃんのお部屋広くて良いな~

「お手てを止めて戻ってくるか耳を澄まして確認」なっこちゃん賢いな。
それにちゃんと諦めて、ゲージに入ってくれるなんて!
オヤツを投入したとはいえ、素晴らしい。

ロールがゲージでお留守番してた時なんて、
ゲージが壊れるか、爪が取れそうなくらいガリガリしてたからな~

2010/03/30(火) 23:53:21 | URL | ロールねぇね #- [ 編集 ]

こんばんは、なっこちゃんのお部屋は、
広くてきれいですね。
ラブさんは、留守番の時は、ゲージに入れないで
でかけますがちゃんと留守番しますよ。
ゲージ閉めちゃうと泣き叫びかわいそうで
自由にするといい子にしています。
だんだん お留守番が出来るようになりますよ。
2010/03/31(水) 21:03:43 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

なっこちゃん、歯磨きでもう出かけるってわかっちゃうんですね。
ふてくされて後ろむいちゃうなんて…
顔もいつもと違って、さみしそう。
なんか可愛そうな気がするけど、しょうがないですよね。
おりこうさんで、お留守番してね、なっこちゃん!
2010/03/31(水) 21:56:58 | URL | ちゃびmama  #- [ 編集 ]
Re: ロールねぇねさま
コメントありがとうございます。e-257

賢いというよりずる賢いって感じです。
私も開けて~って必死にガリガリしてると思いきや…笑っちゃいましたけどね。
何してんのぉ~って声かけたら、気まずい顔してました(笑)

2010/03/31(水) 23:11:49 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございます。e-257

もともとあまりイタズラはしないんですが、フリーは心配で…
なっこもゲージに入ったら帰ってくるまで寝て待ってよう~って感じです。
帰ってきたらクレートからアクビしながら出てきます(笑)

ラブさんはフリーでお留守番出来るなんていい子ですね。
2010/03/31(水) 23:19:07 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ちゃびmamaさま
コメントありがとうございます。e-257

『どうせ行っちゃうんでしょ。はいはい、どーぞ!』って感じです。
帰ってきても、『待ってたよ~』というより
アクビしながらクレートから出てきます(笑)

毎回後ろ髪を引かれる思いですが、なっこは意外とあっさりしてます(涙)
2010/03/31(水) 23:24:38 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/103-99b81fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック