まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

2月13日のこと。

バイトから帰って~




洗ってあげた♪
P2130631.jpg
なっこ: ぷんぷん なんだかんね




怒りの爆走~
P2130633.jpg
なっこ: おこてる だかんね!




タオルドライした後はなっこロードで爆走。

怒りを爆発させて、ちょっとだけ疲れさせる作戦。




怒りも治まりつつあるので~ すかさずドライヤー
P2130636.jpg
なっこ: そ




ドライヤーは比較的好きだけど…
P2130638.jpg
なっこ: そ ね




後頭部は死守…
P2130639.jpg
なっこ: だね




体は全部乾かしたけど… 頭周りってなかなか難しい。




ちょっと怒ってるみたいだけど… 気のせい~
P2130641.jpg
なっこ: じゃない




だって~ 明日はお出かけだよ~ (珍しい~)




なっこの大好きな先生の病院がとうとう完成!
P2140647.jpg
内覧会があるというのでやってきました~




散歩に出かけるときにその道中にさんぽみち動物病院がありたいとの想いでつけたお名前。

そして2回目の来院が楽しみになる病院を目指すというこころざし…

とっても優しい先生らしいコンセプト~ 開院が楽しみです♪




院内の写真とかいろいろ撮ろうかと思ってカメラを持って行ったが…

お出かけ慣れしなてい我が家…

カメラの存在をすっかり忘れ、 先生とさよならして外に出た瞬間思い出す。




まぁ… いつも通りってこと…
P2140645.jpg
なっこ: だね??




そしてお出かけ慣れしてないなっこは…




ずーっと抱っこされて疲れてないはずなのに…
P2140653.jpg
なっこ: ちゅかれた




誰かに気を遣ってる様子は一切見られなかったけど、

なぜか気疲れしてましたとさ。




今通ってる病院より遠くなったので時間が倍かかっちゃうけど、

やっぱり先生がいいもんね♪




なっこ: だね!!




とりあえず病院までの道のりを覚えなきゃー 

ととしゃんに2回しか曲がらずにつく道を教えて貰ったが…

もう忘れたなんて… いえない…










関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

ぷんぷん顔だけど
カメラ目線が見れて 嬉しいわ♪

ドライヤーはそれほど 嫌いではないのね。
でも 頭は嫌なのね。
なーるほど~(笑)

お世話になっている病院が新しく
なったんですね。
内覧会におでかけ、ちょっと
楽しそうなドライブでしたねー。
病院にはあまりお世話にならない方が
いいですが、安心して相談できる
先生がいらっしゃるってだけで
とても心強いものです。
道を覚えるのは、私も苦手ですー(汗)

なっこちゃん、これからも
元気に可愛い笑顔を見せてくださいね☆
2015/02/20(金) 15:43:19 | URL | まりりんご #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます。Komako☆さん なっちゃん。 ちょっと 飼い主 病んでましたが 完全復活しました😃 うちの あーさんが 激しく反応するのは 黒いワンさん(自分も黒いのに)大型犬 短頭種のワンさん(相手さんノーリードで散歩していたらしく 追いかけられて トラウマに)未去勢の男ワンさん です。自分は 女子だと思っているみたいでして。 それにしても 今回も なっちゃん
かわいいお顔💛 なっちゃん 大好き先生に 😗できましたか?!(^-^)
2015/02/22(日) 18:40:01 | URL | あーたん #- [ 編集 ]
Re: まりりんご さま
コメントありがとうございますe-257

いつも読み逃げばかりですみませーん(汗)
ブログ見ながら、まりりんごさんかな~?違うかな~?
なんて思いつつ、ウジウジ…
今回はマロンちゃんの後頭部が見られて確信♪

いつもお世話になってる先生が独立したんです~
ちょっと遠くなっちゃったけど…
お薬貰いと先生のお顔を見に?月一病院へ通ってるんだよ~
方向音痴だからちょっと不安…
なっことふたりで行けるかしら~?
遠いけど、やっぱりこの先生がいいと思うから頑張らねば!

この先生は猫ちゃんにも、もちろん優しくて
猫ちゃんが怖がらずに病院へ来られるように
猫ちゃん専用時間帯を設けたりしてるんだよ。
お近くだったらお散歩がてらマロンちゃんも是非!遊びに♪
…と言いたいところだが、やっぱり病院とは疎遠が一番だね(笑)
2015/02/22(日) 21:35:35 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: あーたん さま
コメントありがとうございますe-257

完全復活出来て良かったです~
私は只今風邪っぴき真っ最中です(汗)
風邪にかこつけて食っちゃ寝してるのでムクムク成長してます(笑)

あーさんは黒いこちゃんが苦手なのね~
怖い思いしたんだもんね。トラウマになっちゃうよね~ 
なっこもドッグランで襲われたのが深いトラウマになって、
それ以前に出会ったこはみんな大丈夫で
それ以降に出会ったこは(一部を除き)ダメです(涙)
以前のなっこに戻そうとあがきましたが…
今ではそれもまた個性と思うことにしましたーっ。

激しく反応されると冷や汗ものですが、
かわいこちゃんの為にお互い頑張りましょうね~♪
2015/02/22(日) 21:54:15 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する