まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

どうでもいい話。

随分前に動物園の話をしてた時、友達が言った…


『 私、サル山を見るのが好き。 ずーっと眺めてる 』




??そうなんだ~
P2030051.jpg
なっこ: そ なの?




数年後。 ふと疑問がわく… (遅っ)

『 ねぇ、サル山って眺めるの好きって… どのくらい眺めるの? 』 

『 時間があればいくらでも。 ぼーっとしながらね 』




そうなんだ~??
P2030053.jpg
なっこ: そ みたい




そして数年後。 また疑問がわく…

『 ねぇ、ところで… サル山のいったい何を眺めてるの? 』 

『 サル山って人間社会の縮図みたいで、面白いじゃん 』 とな。




ええーーっ。 今までサルはサルとしか見てなかったぁー
P2030059.jpg
なっこ: そ




なんでも、ボスはどの子でナンバー2はあの子とか。

あの子ザルはだれの子で誰と仲がいいとか。 派閥があるとかないとか…

そうなんだ… 目からウロコ…




そして数日後、 また疑問がわく… (今度は早め…笑)




他の人はどうなんだろう??
P2030063.jpg
なっこ: ど でも いい




すると、サル山を眺めるのが好きな人と…




サルはサルの2パターンの人がいることがわかった。
P2030068.jpg
なっこ: ほんと ど でも いい




P2030081.jpg
なっこ: かんけい ない ねー




今のところ… 眺めるのが好き派がちょっと多い。
P2030079.jpg
なっこ: そ




なっこを眺めるのは時間が足りないくらいなんだけどぉー
P2030091.jpg
なっこ: きゃはっ




そしてこのこは…
P2030094.jpg
なっこ: ちょと まって




何かを観察中??
P2030095.jpg
なっこ: うーっ うーっ




なぜか? カラスにだけ喧嘩を売る…
P2030098.jpg
なっこ: ぷんぷん だかんね!




でもはとちゃんは…




スルー
P2030099.jpg
なっこ: だね (そもそも気づいてない~)




この疑問は一生解けないな~






関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

こんにちは~☆

はいはいはーーーい!!
アタクシもお友達と同じで、サル山眺める派!!!
どれがボスなのかついつい探しちゃう。
んで、この子ザルのママはどれ?とか観察するの好き~♪
なので、動物園ではサル山見学の時間が長い。

↓豆まき見たよ~!って!!
雷様みたいなアフロヘアに吹いたわ。
そうだよね~、豆アレルギーだと万が一ってのがあるからね。
ラップに包んでまくって、斬新よね!!
うちのかごめはラップごと食べそうなので
シャケごはんまいたよー!
2015/02/06(金) 13:38:36 | URL | kana #- [ 編集 ]

こんにちは〜!
私も サル山を眺める時間が
長いです。
基本、他の動物も じっくり
観察したいので 動物園に行くと時間が足りない(笑)
水族館は、ラッコとアザラシ、ペンギンはじっくり見たいけど、
あとは早足で大丈夫な人です(笑)

なっこちゃんは、鳩はスルーなんだね〜(笑)
なっこちゃん観察も たっぷり時間かけたいな(≧∇≦)

豆巻きを見ました!
パパしゃんが 鬼さんで、
なっこちゃんが ラップ豆を
食べないようにと 慌てて
拾う姿に、大笑いしちゃいました。
たしか、去年も せっせか
拾っていましたよね?(笑)

今年も、嬉しい福が
たくさん訪れるといいですね(*^^*)
2015/02/07(土) 04:16:29 | URL | まりりんご #- [ 編集 ]

こんにちは(^-^)
サル山は 本当 よく見ると
複雑な猿関係が 構築されているんだろうなぁ(苦笑)と ふと思ったり
奥深そうな感じがします。節分の
なっこちゃん ととしゃん鬼さん
Komako☆さん家の記事も楽しく読ませて頂きました〜。娘ちゃんの
誤食を防ぐ為に 必死に豆を拾う
鬼さんも わかる×2。Komako☆さん
鬼さんの鬼さんの演出も よかった〜^o^ (決して上から目線では ありません)カラスに敵意を もつ
なったん、かわいいお顔なのに
頼もしい このギャップが たまりません😃まだまだ 寒いので なったん家の皆様 身体に気をつけてくださいね。あー家も 気をつけます。
また おじゃまさせて 下さい😃
2015/02/08(日) 11:27:03 | URL | あーたん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/09(月) 18:26:21 | | # [ 編集 ]
Re: kana さま
コメントありがとうございますe-257

kanaさんもサル山眺める派なんだね。
っていうか… 眺める派の方が多数だった。
いろんな人に聞いたけど、サルはサル派は一人しか出会えなかった。
うむ… 今度行ったら眺めてみようかな(笑)

もう~ kanaさんのコメント見て初めて気づいたっ!
鬼と雷様がごっちゃになってたよーーーっ(爆)
完全に雷様のズラだよね~ コメント見て吹いたわ。

家の中はラップ豆だから大丈夫だけど、
お外にお豆を撒いてるお宅もあるので
しばらくは気をつけないとー。
かごめちゃんはシャケごはん撒いて貰って喜んだでしょう~
シャケごはんの調子はどう? ポンポンに合ってるといいね♪
2015/02/10(火) 06:59:14 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: まりりんご さま
コメントありがとうございますe-257

まりリンゴさんも眺める派なんだね♪
なんか私みたいにサラッと通り過ぎる派は少数みたい。
今までサル山に人がいっぱいいるけど何してるんだろ?って(笑)
そう考えると動物園に行っても、他の人と足並みがそろわないー。
自分的にはちゃんと見てるんだけどー。
レッサーパンダとか可愛い系は長く見られるかな。
あと見たことないのとか。
その他は足早に通り過ぎてるかも。

水族館の方が好きかも~
ラッコもアザラシもペンギンも可愛いよね~

なっこは鳩さんと猫さんはほぼスルー
まれに見つけても鑑賞するだけかな。

豆まきは毎年 ととしゃん拾ってます(笑)
私は投げつけるだけ投げつけて、早く拾えと言ってます♪
なっこは毎年『なになに~?』って言いつつ無関心だったり。

まりりんごさん家も豆まきしたかな?
福がいっぱーいまりりんご家に来ますよ~に♪
2015/02/10(火) 07:11:12 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: あーたん さま
コメントありがとうございますe-257

そうなんです!サル山は奥深いらしいです!
私は今までまったくと言っていいほど見なかった!(笑)
人間社会を見てるようで面白いらしいです。
…と意気込んで行ったとしても… やっぱり素通りしちゃうかも(笑)

毎年私は投げるだけで、拾うのは ととしゃんの役目~
アレルギー満載ななっこだけど、一番ダメなのは大豆かな。
だから ととしゃんも必死~
なっこ自身は 『ととたん なに ちてんの?』って
拾ってる ととしゃんの方に興味がいってます。

鬼ズラ描いてみたけど… どうやら雷様とごっちゃになってたらしい(爆)
相変わらずいろんな事がザツです。

なっこはあんなあまちゃんなお顔してますが…
困ったことになかなかのファイターです(苦)
内弁慶ならぬ外弁慶~
私達には喧嘩を売ることはないんだけどな~

あーさんはどうですか?
これには激しく反応しちゃうみたいなのはありますか?
なっこはカラスと自転車とライバルわんこちゃんです♪
ライバルわんこちゃんと出会ったら…
なっこを抱っこして猛ダッシュで駆け抜けます(笑)
2015/02/10(火) 07:42:47 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
