まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

最近のこと。

寒い寒いと言いつつ、冬支度をしていなかった我が家。

やっとこ重い腰をあげる。




冬支度と大げさに言ったが…これ。
PB170022.jpg
吹き抜けをふさぐ。




突っ張り棒で布を張るので、あっち行ったりこっち行ったり…

ひとりでやるのでグータラには面倒… でも張ると気分的に?違う気がする。




なっこさんの冬支度は…
PB170018.jpg
なっこ: さむい さむい の




寒いといいつつベスポジキープ
PB170020.jpg
なっこ: あたり まえ~




寒いけどお散歩は元気に~
PB170100.jpg
なっこ: そ ね




車通過につき、マグネットで定位置へ。 
PB170103.jpg
なっこ: そ




なっこ唯一の便利な技。 必ず私の前に誘導。




公園では相変わらず転がらないボール遊び~
PB170119.jpg
なっこ: ま ね~




楽しそうに遊びましたとさ~
PB170144.jpg


PB170129.jpg
なっこ: そ でも ない




帰りは一転… やる気なし~
PB170156.jpg
なっこ: はぁーあ




お楽しみポイントまで頑張って~
PB170158.jpg
なっこ: がんばた




乗り物に乗って帰りましたとさー




今年の冬支度はなっこ用にパネルヒーター購入。
PB180023.jpg
なっこ: そ




熱くなり過ぎないし、尻尾が危なくないように買ってみたが…




不在…
PB180025.jpg




ストーブをつけると知らんぷり~
PB180026.jpg
なっこ: だね?








関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

なっこちゃん地方も、いよいよ冬支度ですか?
パネルヒーター、なっこちゃん専用?
せっかくの…不在(爆)ストーブのほうが暖かいって、知っちゃったかな。
寒いけどお散歩好きは同じです。
元気にお散歩してくれると嬉しくなりますよね。
風邪引かないように、暖かくしてお過ごし下さい。
2014/11/21(金) 15:14:27 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

吹き抜けを塞ぐ作業大変でしたね。
首が!腕が!いたくなったでしょう?
でも可愛いなっこさんの為ならエーンヤコーラ ♪(笑)
2014/11/26(水) 16:27:44 | URL | 優の水彩工房 #- [ 編集 ]

ご無沙汰してまーす(^-^)/
本当、寒い寒い…
なっこちゃんも、冬支度だね(*^^*)
アニマルコミュニケーションとやら、とっても気になります。世話がやけるって…笑
キャンちゃんもいつも、落ち葉取り上げられるので、
やめて!って思ってるのかな^^;
ウチのコ達、文句多そ〜^^;
小さくても、一生懸命なんか考えてるんですよね
感動するな。。
2014/11/26(水) 19:29:03 | URL | hiro #- [ 編集 ]
Re: キャバ子 さま
コメントありがとうございますe-257

お返事大変遅くなりました。毎度毎度ですみません(汗)

こちらも随分と寒くなってきました~
と言ってもハナちゃん地方とは比べものになりませんが。

いつも尻尾が火傷するんじゃないかと心配になっちゃって(笑)
パネルヒーターを買ってみたものの… 不在…
やっぱり一番温かいところに行っちゃいますね。
なので目を離すときには活躍して貰ってます♪

寒がりなのでこれからまだ寒くなると思うと… つらい。
キャバ子さんに笑われちゃうね(笑)
2014/11/26(水) 21:12:36 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 優 さま
コメントありがとうございますe-257

吹き抜けをふさぐのはちょっと一人じゃ大変です~
首も肩も腕もこってきます。
そして三半規管が弱いので曲がってるのを見ると酔う…(笑)
なので水平につくように四苦八苦です。

それより一番の難関は… なっこです♪
いつもグータラしてる姿しか見てないせいか、
私が何かしてるとやめさせようと必死に妨害してきます(笑)
でも無事設置できたので冬が越せそうな気がします。

寒くなってきたので優さんも風邪ひかないように
創作活動頑張ってくださいね♪
2014/11/26(水) 21:19:23 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: hiro さま
コメントありがとうございますe-257

暑いのは平気なんですが、寒さにすごく… 弱い(笑)
なっこも寒さに弱いので早めに冬支度と思ったんですが
若干遅かったー お腹がゆるくなってしまいました(汗)

キャンディちゃんもベリー君も大丈夫ですか?

アニマルコミュニケーションは楽しかったです~
ちょっと半信半疑で行ったんですが、
予想を越えておりました~
当たり障りのない誰にでも当てはまっちゃう様な事を
言われるんだろうなと思ってたんですけど(←失礼…汗)

ほんとちょっと感動してしまって、
そんな自分に焦ってしまいました(笑)

キャンディちゃんも落ち葉好き?嬉しい~ お仲間♪
パリッパリに乾燥してるのが特に好みで
口でパリパリ鳴らしながら歩いてます。
そしてソッコー取り上げられてます(笑)
2014/11/26(水) 21:30:29 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
