まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

ある晩のこと。

ととしゃんはなっこにお話しました。

『 今度なんちゃんの伝えたいことを聞くからね。 考えておいてね 』 と。




そして11月8日のこと。
PB080408.jpg
お初のさぎ山記念公園。




先日行った動物病院にイベントポスター発見。

そこにはチャリティーイベントとしてアニマルコミュニケーションを体験できると。

20分の個別セッションでその寄付金は地域のねこちゃんの為に使われる素敵イベント。

さっそく一枠予約してやってましりました~




お散歩以外のお出かけが嫌いなこ…
PB080410.jpg
なっこ: そ




不安いっぱい~ だけど早く着いたので記念写真。
PB080411.jpg


PB080413.jpg
なっこ: そ




事前に質問はメールでお伝え済み。 20分で2~3個。




1、私達のことをどう思ってるか?
PB080416.jpg
なっこ: ど でも いい




2、私達に何か伝えたいことはあるか?
PB080423.jpg
なっこ: なの こと~?




3、お友達じゃないわんこに会っても大丈夫だから自分で戦おうとしないで。
PB080427.jpg
なっこ: あいちゅら ね




ととしゃんといったいどんな事言うんだろ~?

その前にどんな感じなんだろうね~?とか想像MAX。




待ちに待ったセッション開始~
PB080433.jpg
なっこ: なに なに~?




セッションしてくれるのはすごく優しそうなコミュニケーターさん。

最初に私達に簡単な質問をして、なっことセッション。

すごく集中して私にお話してくれてますよ~と。




1、の質問に対しては…

『 私達は世話がやける。 手仕事をあまり夢中にならないで。 私はふたりの取り持ち役 』

世話が… やける…。 なっこさんのほうが世話を焼かせてるような~




はうっ… もしかして… これも起こしてくれてるの?? (AM4:30)
IMG_0582a.jpg
なっこ: せわが やけるんだからー




手仕事に関しては… なんだろ?? いつもグータラしてるしな~

取り持ち役ってのはまさにそうだな。 ふたりの間を自由に行き来する姿が見えるとな。




お先に3、のなっこに伝えて欲しいこと。

噛まれたのは小型犬ですか?と聞かれたのでハイと答えると、

なっちゃんがしきりに 『 小さいくせに! 小さいくせに! 』 と言ってますよと(驚)

『 お散歩中に会うわんこが全て敵じゃないことはわかってる。でも時間がかかる 』 とな。




そして待ちに待った2、の質問。
PB080431.jpg
なっこ: いいたいこと ある の




『 ハートのような丸いような薄くて軽いものでなっちゃんが大事にしてるものってありますか? 』

???? なんだ ????

『 それを取らないでほしいとか捨てないで欲しいと言ってます。 』

???? なんだ ????

なっこから取ったりしないし… 執着心もあまりないし… なんだ??




唯一なっこから無理やり取るのは…
P5180399.jpg
なっこ: これ なんたんのー やだのー




ハートのような… 丸いような… 軽くて… うすい??
PB090445.jpg
これ??




もしかして… 葉っぱ… ですか?

『 なっちゃんが そう! と言ってます~ 』

私の方をまるで 『 そう! 』 とでも言うように見つめるこ…




うん… 当たって… 良かった… うん…

あの… なっこが私達に伝えたいことって… それ?

いろいろあると思うんですけど… そこ?

あの… すごく… すごく… 




どーでもいいことなんですけどぉーーー。 ぎゃはははっーー(爆)




全然頭になかったことだけに後からフツフツ笑いがこみ上げる。

あー すごくなっこらしい。




あまりにもなっこらしい内容で驚きいっぱいだけど、最後に質問追加で~
PB080429.jpg
私たちのことは好きですか?




PB080437.jpg
なっこ: あたり まえ~




うん、それが聞けてよかったよ♪

それと 『 見失わないで 』 と言ってますと。 うーんこれは私達への課題らしい。




そして… 『 なっちゃんがもう言いたいこと言ったからおしまいと言ってます 』 と。

もう帰る気満々なこ… あっと言う間の20分でしたとさ。




セッション後にパチリ。
PB080434.jpg
コミュニケーターさんありがとうございました~ とても楽しかったです♪




初めての未知な体験。 驚きがいっぱ~い。

あとであれはこの事かな?と思い当たったり、 ムフムフ思い出し笑いしたり。

もっとなっこの事が好きになっちゃったかも~




でも葉っぱはダメ!




なっこ: だね??  









関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

こんばんは~☆

動物を飼ってるヒトなら誰もが興味のある事だよね。
我が子が何を思ってるのか。
・・・めっさ聞いてみた~~い!

手仕事で思ったのが、もしかして
おやつ天国の内職かな~なーんて思ったけど違うか(笑)
でもこうしてコミュニケーターさんを通して
なっこちゃんと会話が出来るなんて嬉しいよね。
自分もこんな素晴らしい能力があればな~って思うわ。

なっこちゃんの「小さいくせに!」に笑ったー。
そっかぁ~、うちのキューピーも黒いワンコに
敵意むき出しなんだけど、きっと「黒いくせに!黒いくせに!!!」
くらいに言ってるのかも。色白だから案外気にしてたりして~。
2014/11/10(月) 22:36:17 | URL | kana #- [ 編集 ]

手仕事って?多分スマホとかをやってる状態を云うのでは無いかしら?(笑)
何だか当たってますね〜(笑)
最近バロンの尻尾が禿げて存在が薄くて〜(笑)
良く踏んずけちゃうの(・Д・)ノ
我が家のワンコかなり色々な文句がありそう~_~;
2014/11/11(火) 17:09:04 | URL | 優の水彩工房 #- [ 編集 ]

わあ〜いろいろ聞いてみたいこといっぱい!!!
でも、でも・・・ちょっとこわい気もするけど(汗)
最後の追加質問 聞いてみたいな〜 (^o^)/

「見失わないで〜」う〜ん σ^_^;

2014/11/12(水) 14:21:20 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集 ]
Re: kana さま
コメントありがとうございますe-257

ね~ 一度は聞いてみたいよね。
普段はどのくらいかかるのかわからないけど、
チャリティー企画で20分1500円の寄付なんだよ~
いいチャンスとばかりに申し込んじゃった(笑)

どんなこと言うんだろ~って期待いっぱいで臨んだら…
世話が焼ける・小さいくせに・葉っぱとらないで。
まさかの上から目線(爆)
なっこはなっこのまんまだったよ~

手仕事は私も最初内職かと思って言ってみたんだけど、
コミュニケーターさんの反応がイマイチだった。
家に帰ってあっ、パソコンかも!って思い当たった。
キーボードに手を置くと鼻で手を突き上げてやめさせようとするからね。

キューちゃんもかごめちゃんもなんて言うんだろうね。
想像するだけでも楽しいね♪
2014/11/13(木) 07:02:01 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 優 さま
コメントありがとうございますe-257

優さんたぶん正解です!
スマホとかPCやってる時じゃないかと思います。
やめてと言ってきたらやめるようにはしてるんですけど(汗)

キャバって存在を消すのがうまいですよね。
私もよくなっこにぶつかってしまいます。
なのでゆっくり動くようにしてるんですがだめですね(笑)
メイちゃんは華麗に身をかわすのかしら~?
私もなっこになんて言われるか内心ビクビクしてましたが、
ほどほどの文句で助かりました(笑)
2014/11/13(木) 07:17:42 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: リッツママ さま
コメントありがとうございますe-257

聞いてみたいけど、ちょっと怖いですよね。
私も内心ビクビクしてました(笑)
でも思ってもみない事ばっかりでビックリです。

最初は一般的な喜びそうなこと言われるのかななんて思ってて(汗)
価格が安かったし、イベントだしー(コミュニケーターさんスミマセン…)
ところがどっこい!全然そんなこと言われなくて。
なっこはなっこのまんま(笑)
なので思わず私達のことが好きか聞いちゃいましたー
そしたら… 大好き、同じ群れの仲間として…
群れの仲間…(爆) 最後までやっぱりなっこはなっこでしたー

リッツちゃんはなんて言うのかな♪ 想像するだけでも楽しいです。
2014/11/13(木) 07:28:39 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

えーーー?!
なになに?!
コミュニケーターさんを通して
なっこちゃんと会話ができるなんて
なんて素晴らしい能力なのでしょうか!
「志村どうぶつ園」のハイジさんの能力と
同じような? 素晴らしい・・・!

なっこちゃんっ
そんな事を思っていたんですね。
あはっ やっぱり可愛いv-350

もっといっぱい聞きたいし
伝えたいですよね~。
同じ群れの仲間として大好き というのは
なっこちゃんらしい!(笑) 
愛しくて、ぎゅーってしたくなりますね。
葉っぱが好きなんだ~、
いっぱいおもちゃもあるのにね~。

手仕事は、パソコンか・・・。
これは、私もそう思われているだろうな。
気が付けば案外 時間が経っているもの。

もっと構ってほしい、話しかけてほしい、
遊んでほしいんでしょうね。
身体が二つほしいです(笑)

私も、マロンに伝えたいことがあります。
そして、マロンの気持ちもいっぱい感じたいです。
せっかく のんびりした時間を過ごせるように
なったのに、また 離れ離れ・・・。
マロンは寂しいだろうな。
うるうる・・・ 
ごめんよー、マロンv-409
マロンに伝えたい、大好きだよって・・・。
やばい、しめっぽくなっちゃった。
2014/11/13(木) 15:31:07 | URL | まりりんご #- [ 編集 ]
Re: まりりんご さま
コメントありがとうございますe-257

お返事遅くなって大変申し訳ないです(汗)

そうなんです~。素敵な経験が出来ましたぁ~
未知の世界だったので、どんな風にするのかな??って。
私達の言ったことに対して『そうです』とか『違います』言うのかと思ったら…
思ってもみなかったことを次々と…ほんとビックリしましたー

でも言われた内容はなっこそのもので(笑)
もっとお話が自分で出来たらどんなに素敵なんだろうね~

ああ…マロンちゃんと離れ離れなのね(涙)
でも大丈夫!きっとマロンちゃんはいろんな事を感じて
まりりんごさんの決めたことを応援してるとおもうよ!!
私もコミュニケーターさんからそう言われました。
なっちゃんはどんな事でもふたりが決めたことを応援してるって。
だからマロンちゃんもそうだと思う!!
まりりんごさんが元気いっぱいなら、
それを感じてマロンちゃんも元気いっぱいだよ。
まりりんごさんファイトーーー
2014/11/16(日) 23:00:05 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する