まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今日は待ちに待った抜糸の日。

さっそくおNEWのハーネスで病院へGO。






100731a.jpg
なっこ: どこ いく?






どこだろうね~。って病院だよ。

抜糸&病理検査の詳しい説明&肛門腺しぼり&体のチェック&フィラリアの薬のコース。



病理検査の結果は…脂肪壊死。

物理的刺激や薬剤、出血により脂肪細胞が壊死してしこりになったって事らしい。

腫瘍や特異的な感染性の変化は認められませんとのこと。



つまり、原因で心当たりがあるのはただ1つ。…ワクチンの摂取。

腫瘍じゃなかったのは喜ばしいけど、もしワクチンが原因ってことだったら毎年どうなるだ~?

先生はしこりを心配するより、ワクチンを打たないことで起こる危険のほうが心配なので

ワクチンは毎年、様子を見ながら摂取しましょうと言うことになった。



今回のことでなっこの主治医さんはこちらの病院へ変更することにしました。

今までの主治医さんも好きだったんだけど、やっぱり検査結果をくれる病院の方が

この先のことを考えたらいいかなと思って。



長くなりましたが、病院終了。しばらくは行かなくていいように願う。
100731b.jpg
なっこ: ととたん どっか いっちゃった。



100731c.jpg
なっこ: もう ちゅかれたっ



いいこでよく頑張りました。おつかれさまだったね。



なっこ: だね。







この先は…抜糸後の傷の写真です。
続きを読む
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
魔法の枕のこと。

手術前にカラーをどうしようかと考え、以前めいちゃんがクッションタイプのをしてたな~と

思い出し近場のお店を探してみたものの見つからず。聞けばよかったんだけどぉー。

結局ネット検索で購入。






こちらです。幅広タイプ。
100730b.jpg






つけ方は裏表の4つのベルトを締めるだけ。
100730a.jpg







クッションなのでゆるめのサイズで買うと簡単にとれちゃいます。

前足とか引っ掛けるとスポッと抜けちゃうよ。






ちなみにこちらがサイズ表。なっこは4号使用。
100730c.jpg






ちなみにこちらがモデルさん♪
100730d.jpg
なっこ: ねて いいの?






今のとこやる気あり。しかし立ってくれないので、参考にならず…
100730e.jpg
なっこ: なに ちてんの?






意図がわからず、お得意の微妙な笑顔。

気にならないのか、無謀にもこれを装着したままベットにジャンプ。

柔らかいので片手が首のところに1度入っちゃって焦った事があった。

でも柔らかいのでたいした事はなかったけど。



プラスチックのカラーはその点安全かもしれないけど、

お顔を覆うようにカラーがくるので耳長ちゃんはお口付近に耳毛集中。

お水を飲んだりごはんを食べたりするのも、なっこの場合は出来なかった。



それぞれ良い悪いはあるけど、ドーナツカラーは買ってよかったかな~。

なっこにとっては魔法の枕にすぎないけどね。



なっこ: だね。




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
今日はバイトお休み。

ととしゃんは飲み会のため昨夜は帰らず。なっこと水入らずで過ごす。

涼しいな~と思いつつ、早朝お散歩はいつ行こうかと思っていたら

寝過ごして、快適お散歩へ行くはずが雨のお散歩になっちゃった。…ごめん。



 




手術以来、ドーナツカラーは目を離す時のみ装着。

嫌がると思っていたこのカラーは、こちらの心配をよそに好きなご様子。

カラーを手にすると前に座りおとなしくつけるまで待ってる。






そしてこうなる。
100729a.jpg
なっこ: おやしゅみ






つけると必ず眠くなる。魔法の枕。
100729b.jpg
なっこ: たしゅかり ましゅ






そして午後、病院から病理検査の結果が出たと連絡がきた。

詳しいことは来た時にと言われたが、悪性ではなかったとだけ教えてもらった。

……よかったぁ~。今週末には聞きにいこーっと。






そして今週末には他にも来客があるので、部屋の片付け(また?)&模様替え。

大胆に配置換えをして、なっこロード拡大。






ちょっとだけ長くなった。
100729c.jpg
なっこ: ととたん よんでる






あんまりわからないけど、拡大した。
100729d.jpg
なっこ: いかなきゃ!






なっこのスペースが拡大して、私達のスペースが縮小したような~。

でも遊びやすいのが一番だね。





なっこ: だね。





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
今朝のこと。

なっこは基本、おおざっぱな性格。

伏せる時も、寝っころがる時も『どたっ!』と大きな音をたてて

こちらが痛くないのかな~?大丈夫かな~?と思うほど豪快。



他にも何かをまたぐ時に、お手てもあんよも全部ぶつけながらまたいだり…。

小さいことは気にしない。



でも…これはどうなの?

これは気になるよね~普通。






これって気にならないの?
100728b.jpg
なっこ: ………






かなりくい込んでますけどぉー。
100728a.jpg


100728c.jpg
なっこ: ………






何か意味があるとか??






あの~聞いてますかぁ~
100728d.jpg
なっこ: ねる






まぁ~そんなザックリしたとこがまた可愛いんだけどね。←親ばか

小さいことを気にしてるようじゃ、なっこじゃないよね。



なっこ: だね。



じゃあ~お薬も気にせず、『ぺっ』てしないで飲んでくださいな。



なっこ: や だね。



あっそ。

まっ、しょうがない。なっこの飲んでるお薬は素晴らしいにおい…かなりの実力の持ち主。

何日かはそのまま飲んでたけど、最近は我慢ならないらしい。

チーズに埋め込めば大喜びで食べるので、我慢ならないと言ってもその程度。

あと1日半でお薬終了。チーズの前菜も終了?…予定。







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
ここ2~3日なっこさんはチッチ失敗中。たまに成功もあり。

なんかグルグルとポジションを決めてる間にどうでもよくなるらしい。

そんなどうでもよくなる瞬間は見ていて面白い。

『まっ、このへんで いいかっ』って感じでテキトーにチッチ。

しばらくすればまた元に戻る(成功する)ので、今はまっいいかっ。






先日アナログ世界へ行った時、なっこがもらった北海道土産。

ハハが言うには『そこにしか売ってないんだよ~』って品。






こちら
100727a.jpg
きつね?ちゃん: あたし きちょうなの。






なっこ大事に遊ぼうね
100727b.jpg
なっこ: がぶっ!






あの~なっこさん。
100727c.jpg
なっこ: ぶんっ!






あの~人の話きいてる?
100727d.jpg
なっこ: えっ?






なかよくね。
100727e.jpg
なっこ: ちゅっ。






「ちゅっ」て…お口の中にがっぽりはいってますけどー。






100727f.jpg
なっこ: このこ しゅき!






それは良かった。大事にあそぼうね。






なっこ: だね。






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット