まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今朝のお散歩は ととしゃん担当。

一番雨が強かったらしくどしゃ降りお散歩。

こんなにどしゃ降りされると、カッパも力尽きたのか

なっこもずぶ濡れ、カッパの下もずぶ濡れ…カッパもう少しがんばれ。






こんなムシムシな毎日を快適に過ごしてもらおうと、

バイトが終わってからプチトリミングへ






はい、どんよりしてます。
100630a.jpg
なっこ: おちり ちゅん された






4点セット…肛門腺絞り&爪きり&足裏&足回りをチョイス
100630b.jpg
なっこ: おてて エイリアン ハンド なの






プラス耳裏バリカン
100630c.jpg
なっこ: おみみ じゃりじゃり なの






おつかれさん♪
100630d.jpg
なっこ: もう ねる






久しぶりに耳裏バリカンをしたせいか、耳が気になるらしく

耳をカキカキ、頭ブルブルを繰り返す。

耳が汚れてるわけでも、どこか切れてるわけでもなく…チクチクするのかな~

早く慣れてくれないと、こっちが気になる。






でもムレムレになるよりいいと思わない?






なっこ: …………………ね。






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
今日はお休み。またもや雨。

お休みなので早朝お散歩はみんなで一緒に出発しよう。

パピーの頃は全然嫌がらなかった雨の日お散歩も最近は足取りが重い。

今までは飾り毛が短かったので気にならなかったけど、

伸びたから不快度が上がってるのかな?






でも、行くけどね。
100629_0615~06
なっこ: あ~あ






頑張って!頑張って!と声をかけながら続行。
100629_0616~02
なっこ: は~あ






ととしゃんは途中(バス停)でお別れ。






ととしゃんの「なっこ、行ってくるね」の声もかるーく無視。
100629_0614~02
なっこ: なっこ いそがしい の






100629_0614~01
なっこ: なっこ じゅぶぬれ






しょうがないでしょ。雨なんだから。

雨だろうが、雪だろうが、嵐だろうがお散歩は行くの。

頑張ってお散歩終わらせちゃおう。






100629_0615~09
なっこ: ぷんぷん だね






ぷんぷんの声は聞こえませーん。

しばらくは雨ですよ。…たぶん。






なっこ: あ そっ。





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
昨日の夜は暑かった…。

ととしゃんとなっこが寝ている部屋には扇風機&エアコンがあって、エアコンON。

私の部屋はエアコンもなけりゃ~扇風機もナシ…。

雨が降っていたので窓も開けられず、ふたりが寝ていたので扇風機も取れず…地獄。

暑いのが得意な私でも、さすがに堪えた。






なっこがお留守番の時にはいつ外が暑くなってもいいようにエアコンON。

でも私が帰ってきたらOFF。

夕寝する時はONで起きたらOFF。






でも夜になると若干、小芝居ぎみにアピールする子が…
100628_2212~03
なっこ: そろそろ じゃ ないの?






えっ?そんなに暑くないよ。
100628_2212~09
なっこ: ちっ






100628_2213~03
なっこ: じゃ ちめたいの ちょうだい






ととしゃんが帰ってきたら氷あげるよ






何一つ願いが叶わない子。
100628b.jpg
なっこ: ふーんだ






何かのTVで言ってたよ。(得意のうろおぼえ)

「わんこがほんとに暑がってたら寝れない」だって。。。

なっこは普通に寝てるよね~。だから大丈夫なんだよ。






しかし、いつもどのタイミングでエアコンをつけるか悩む。

真夏の昼寝も扇風機ナシで大丈夫なほどの忍耐力の持ち主?

私の感覚でいくとタイミングはいつまで待っても来ない。






じゃ、なっこのお口が開いたらにするか。






なっこ: じゅっと つける だね






…それはダメ。破産します。






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
今朝はまだ道路が濡れた状態だったけど、雨は降ってないしお散歩いこ。

いこって…私は行ってないんだけど~。

そろそろ帰ってくるふたりを外で待ってる時、ふと、家の横を見たら…





そこには密林が…





我が家にはお庭はなく、家の周りは人が一人やっと通れる通路みたいな土地がある。

もちろんそんな所に用はないので、滅多に覗く?事がない。





まずい…お隣さんに我が家生息のツタが侵入しようとしてる。

そして雑草とは思えない高さを誇る、謎の植物も生息中。

はい。ととしゃん出番です。あなたの出番です。






どうしても見るときかない子。監視中
100627a.jpg
なっこ: ととたんだ。






100627b.jpg
なっこ: ととたん いるね。






可愛いけど危ないので、ささっと撮ってこのポーズは終了。

おろそうとしたら力を入れて拒否。…あの~私は別に見たくないんですけど…。






我が家の裏はふれあい農園?みたいになっていて、

元気な何かしらの植物がやってくる。もっと可愛いヤツ来て下さい。






辛抱強い子。まだまだ監視中。
100627c.jpg
なっこ: ととたん なんか ちてる






100627d.jpg
なっこ: ととたん どこ?






100627e.jpg
なっこ: ととたん いた






あの~なっこさん、手で押さえてるの疲れたんですけど…。

あの~もう…やめませんか?じゅうぶんお仕事したと思いますけど。

あの~聞いてますかぁ~






100627f.jpg
なっこ: ととたん いたっ。






この後、ととしゃんが密林伐採を終えるまで監視活動は続きましたとさ。

こんな事のないよう、ちょいちょい家の周りは見ないとダメだね。






なっこ: だねっ。





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
今日も早朝に起こす子。

せっかく早朝に起きたんだからみんなでお散歩いこっ。






たこちゃん♪初出動。
100626d.jpg
たこちゃん: おはようさん






公園に着いたら他の子が遊んでいたのでちょっと隅であそぼ。






さっ、走っちゃって。
100626c.jpg
なっこ: ばびゅーん






100626b.jpg
なっこ: きゃはっきゃはっ






ちょっとしたらすももちゃん♪が来た。






すももちゃん♪はこんなに近くても大丈夫。
100626f.jpg
すももちゃん: おはよう






お互いクンクン。ちっちゃくて可愛い~
100626a.jpg






今日はワクチンがあるので軽めにね。
100626e.jpg
なっこ: えっ?






公園から帰ってたら ととしゃんとワクチンへ。

体重が7.7キロってなってたので、痩せちゃった?と思ったら

ビビって ととしゃんにもたれかかってのズル体重だったらしい。…あっそ。

もちろんチックンは気づかないうちに無事終了。





その間、私はステッカーをいただきにめい母の元へ…





さっそく貼っちゃいました~
100626g.jpg





このめいお姉ちゃんが描いたデジ絵を ととしゃんは超気に入っていて

携帯だけじゃなく、コレ?なんだろ~?コレにも貼りました。

「凄く可愛く描けてる。なっこらしさが出てる」と大絶賛!!

…親ばかです。実際より5割り増し程、可愛さ盛っていただいてます。





なっこもこの絵に近づけるように女子力UPしようね。





なっこ: たこちゃんとじゃ ムリ だね。





あっそっ。




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット